2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 急募追加2名!ルームスタイリスト2級認定講座 | トップページ | 本物を知る »

洋服のセンス

インテリアをプラン・選択するのは大好きですが、ファッションは苦手でした。

今年の春から思い切って、スタイリストさんの教えをいただきながら、自分のイメージを作ることを始めました。

まずは、現在の洋服を見ていただき、必要なもの不必要なものを選びました。

洋服の整理収納は、まずここが難しい。

着る、着ないの判断はできても、似合う、似合わないはなかなか自分で判断しがたいのです。

第三者の力を借りるのは、とてもよいことだと思います。

そしてスッキリした後は、新たに必要となった洋服の買い出しです。

今までは忙しさにかまけて、安さと便利さで、手に取ることも試着することもなく、通販で購入していましたが、スタイリストさん同行の元お買い物をすると、目の付けどころ、大切な要素がよくわかりました。

さすがプロ!です。

それから半年、衣替えの季節なので、もう一度スタイリストさんのところへ行きたいのですが、時間と先立つものが少々きつく(車買ったからねぇ・・・汗)延期することに。

自分でなんとか試みることにしましたが、あら不思議。

洋服を見ていると、自分に必要なのか、不必要なのか以前よりも判断がすぐにできるのです。

これは、襟が他のと合わない・・・とか、カラーが合わせにくい・・・とか、袖が長すぎる・・・丈が微妙に長すぎる・・・・等など色々なことが頭をめぐり、衝動買いがなくなりました。

自分に似合うポイントを掴むと、自然とセンスがアップした気がします。

何より、ファッションに興味がわいたことが、最大の原因でしょう。(^ ^)

今年はwhiteがあまり着ないブラックがたくさん出回っています。

ブラックと一口に言っても、whiteに似合うブラックがあって、探すのはなかなか至難の業です。

でもそうして選んだ洋服は、決して流行りではなく、長年愛用できる服になるでしょう。

アニマル柄などは、小物で取り入れて、今年の冬を楽しみたいと思います。

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 急募追加2名!ルームスタイリスト2級認定講座 | トップページ | 本物を知る »

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll) ど、どきっ。

女子会ドライブの時のファッションを楽しみにしてますよ(^-^)

whiteにはブーツのイメージがないので、今年の冬は二足は買って下さい(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急募追加2名!ルームスタイリスト2級認定講座 | トップページ | 本物を知る »