2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 洋服のセンス | トップページ | 11/7 ルームスタイリスト2級認定講座 ご報告 »

本物を知る

尊敬するあるお方と、すっごく頑張ってる若手の期待の星さんと会食しました。

有名ホテルの鉄板焼きのお店。

昼からワインにヒレステーキ・アワビ・・・・・ぜ、贅沢過ぎる。

そろそろおなかいっぱいになったころ、尊敬するお方がおっしゃいました。

本物を知らなければいけないよ。

若手の期待の星さんに向けられた言葉。

whiteも思わずうなずく・・・・・・。

その後鉄板の上にはその日仕入れた最高級のお肉、A5ランクのヒレ。

うそっ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ いいのかしら・・・・・。

皆で味わい、本物を実感。

その違いは歴然。

何でも本物の良さはどこにあるのか、知っていて他のモノを選択するのと、知らないままでいるのは大きく違う。

世の中そうなのだ、whiteの人生経験上そのように思ったことが多々ある。

絵画や焼き物だって、写真で知ってるだけじゃダメ。

目で見て、できれば触ったり使ったりすることで、その良さを知るのだ。

本物を知るってことは、自分の人生に深みが増すこと。

そして、周りの人たちにもう良い影響を及ぼすこと。

また今日も改めて考え悟った1日でした。

本当にありがとうございました。


いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 洋服のセンス | トップページ | 11/7 ルームスタイリスト2級認定講座 ご報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋服のセンス | トップページ | 11/7 ルームスタイリスト2級認定講座 ご報告 »