2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 年末のあいさつ | トップページ | 光のシャワーが降り注ぐ »

やる気の問題?

仕事に大きく支障をきたしているパソコンさん。
自分へのクリスマスプレゼントのつもりでやっと購入しました。
あれこれ考えたけど、色々カスタマイズできるDellに決定。
カスタマイズの際に、もう少し確認したいことがあり、サポートセンターへ電話してみた。
「もしもし、わたし、ショー○○です。」
あっ、日本の人じゃない、大丈夫かな?
ところが、自分でもよくわからない質問をしても、とっても的確に回答してくれた。
日本語を完璧に理解してらっしゃる。
「ねぇ、ショー○○さんは、中国の方?今日本で電話受けてるの?」と聞くと
「いえ、こちらは大連でございます。」
あー、やっぱり。
「ショー○○さんは、日本で日本語を学んだの?」
「いいえ、中国の大学で習いました。」とのこと。
すごいなぁ、難しい日本語を理解できるまで習得できるって。
何年もずっと思ってるだけで、まったくできないwhiteとは大違いだ。
やる気の問題?来年ことはきっと~~~~。(^^;

ショー○○さん、どうもありがとう。クリスマスには間に合いそうにないらしいけど、楽しみに待ってるね。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 年末のあいさつ | トップページ | 光のシャワーが降り注ぐ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末のあいさつ | トップページ | 光のシャワーが降り注ぐ »