2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

お花見

42

満開の桜。  

晴天の中になんて美しい風景。  

日本人でよかったーって思える瞬間ですね。

昨日は雨がひどかったから、大丈夫かなって心配したけれど、やっぱり桜は頑張ってた。

  

桜は、受粉して子孫を残してからでないと、決して散らないのだそうです。

だから、はらはらと落ちてくる花弁は、その役目を終え、力つきている姿。

  

なんとも美しく悲しい光景です。    

  

この淡い淡いピンク色の桜の後は、まばゆいばかりの新緑の季節がやって来ます。 

もう3月もあと3日。  

新年度なんですねぇ。  

なーんて、桜の余韻に浸っている場合ではありません。  

whiteにとっても、大切な新年度の始まり。  

気持ちよく見返る準備をしなくては。   

 東北の皆さん、そちらももうすぐ桜満開ですね。  

楽しんでくださいね~。  

一足先に、福岡の桜です。(^^)      

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

本気で働きたい方募集

インテリアコーディネーターというお仕事。

  

お仕事したいという方は多いけれど、なかなか実際に仕事をしている人は少ないのです。

  

それはなぜかというと、きっと皆さんが思っているよりハードなお仕事だから。 

  

まず、土曜日、日曜日・・・・はっきり言ってお休みはありません。(絶対ではないけれど、と思ってください。)

  

なぜかというと、お施主様がお仕事のお休みの日に打ち合わせ等があるからです。

  

それから、打ち合わせのほかも、たくさんお仕事があります。

  

詳しい内容はさておき、それでも私が続けているのは、そのお仕事の大変さより、やりがいがあり、うれしい出来事が多いから・・・・です。

  

いいところもたくさんあるのだけれど、働いてみないとわからないし、就職だってなかなかない。

  

けれど、最近確実に需要が増えています。(と、私は感じます。)

  

現に私のところには求人依頼が来るのですが、なかなかお勧めできる人材が育っていない。

  

そこで、本気でインテリアコーディネーターとして働きたい方に、インテリアコーディネーターの資格試験とそのあとの働く時に必要なノウハウを学んでいただければと、インテリアコーディネーター養成講座を開講することにしました。

  

今年の試験で絶対合格を目指します!  

  

開講日は2013年4月16日火曜日 夜 18:30~21:30 (以降 毎週火曜日同時間)

場所 小倉北区

募集人員6名(残席3名)

  

少人数制で、今年10月に一次試験、12月に二次試験のある資格試験合格をみんなで切磋琢磨しながら頑張ってもらいます。

  

決して簡単なことではないので、費用もそれなりに必要ですが、私の経験を十二分に発揮してみなさんにお伝えし、これからにつなげていただければと思います。

  

ご希望者の声を受け、させていただくことになったので、ほんとに急ですが、あと3名募集しています。

  

まずは、講座の内容、費用を知っていただき、そして皆様のお考えを伺ったうえでお申込みいただきたいので、個人面談をさせていただこうと思っています。

  

もし、興味がある、聞いてみたいと思われる方は、こちらのお申し込みフォームから、『インテリアコーディネーター養成講座 詳細説明希望』とお申込みください。

  

おってこちらから面談日等のご連絡を差し上げます。

  

ご紹介遅れましたが、私、神本 さつきはインテリアコーディネーターとしてフリーで仕事をしています。詳しいプロフィールはこちら

  

ある、学校でインテリアコーディネーター養成講座を10年程させていただきました。職業訓練校の講師経験もあります。

  

一緒にインテリアコーディネーターになりませんか?

  

そして、たくさんの方々を、よりHappyにしてあげましょう。

  

まずは、ご連絡ください。

  

お問い合わせフォームはこちら⇒

  

お問い合わせ内容記入欄に『インテリアコーディネーター養成講座 詳細説明希望』と入力ください。

お気に入りものに囲まれる

41

今朝は4時起きで、お習字の稽古でした。_ノフ○ グッタリ

  

提出日間近であわてるのはいつものこと。

  

これでは、上達できませぬ。(ノ_-。)

  

せめて気分だけは気持ちよく書きたいので、朝早く書くようにしています。(早すぎ?笑)

  

もうひとつ、あげあげ気分にするには・・・・・そう、『お気に入りのものたちで囲まれる』こと。

  

写真はお気に入りの書道具です。

  

てんとうむしとクジラの文鎮。

  

文鎮にもなり、筆置きにもなるすぐれものの『ふくろう』さん。

  

そして、非売品なのに粘って手に入れた、お気に入りの織部焼きの水滴。

  

もう、この形のいびつさがたまりません。

  

こんなふうに、お気に入りに囲まれていると、腕のなさもカバーできます。へへっ、うそ!

  

でもね、気分は上々。今からお仕事に行ってきます。

  

みなさんも、なにかスムーズに事が運ばないときは、お気に入りに助けてもらってね。(≧m≦)

  

  

  

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

自然の力

Img_6153

いつもルームスタイリスト2級認定講座の時に申し上げます。 

  

自然の力って絶大!!

  

どんな素敵な飾り物より、人の視線を奪ってしまうのは、自然のみなぎるエネルギー。

  

お部屋の片すみにちょっと置くだけで、主役になってくれる優れもの。

  

これからの季節、色とりどりのお花や、気持ちの良い新緑にたくさん出会えますね。

 

あなたのお部屋も、自然のパワーで、素敵に変身させましょう~。

  

ルームスタイリスト2級認定講座では、そんなこともお話ししますよ!

  

4月20日土曜日 福岡市にて開催

  

詳しくはこちらを見てね。

 

   

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

デザイナーズホテル?

40

先日の大分でのお仕事のため、ビジネスホテルをネットで予約。

  

ネットが使える環境

リーズナブル

駅から近くて迷わず行けるところ

って見ていくと2件の候補が浮上。

両社見比べていると、デザイナーズルーム・・・というフレーズが。

よしここだ!と予約。

行ってみると確かに駅から便利、お部屋は上の写真のような、大胆なクロス使いで、ダークブラウンのミラーフレームに合わせたベット周りでした。

職業柄、クロスの施工が非常に気になりましたが(^^;、上のコーナーはパソコン使うのに落ち着いたいい場所でした。(ポットはのけました)

フリーでお仕事始めるまでは、ほとんど地元から出ることがなかったwhiteですが、こうしていろいろなところに楽しみを覚え始めています。

  

ということで、県外のお仕事も大募集です!!(^^)/

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ホワイトデー

Dscn0170

今日はホワイトデー。  

  

みなさん、素敵なお返しをいただけましたか? 

  

プレゼントはなくとも、特別な1日を過ごすのもいいですね~。 

  

写真は大人のホワイトデーをイメージして、ディスプレイしてみました。  

 

あ~、今見るとマシュマロをいれたポットが、フラワーベースとかぶっていますね(涙)

 

こうやって写真を撮ってみると、いいバランスなのかどうか確認できます。

 

あまり褒められたものではありませんが、お部屋の一角に飾ってみると、いつもと違ういい感じになりますよ。(^^)

  

この写真は昨年ルームスタイリストの1級受講のときに、小物の飾り方などを習ったので、ちょっとやってみたものです。

  

ルームスタイリストの講座では、2級も1級も自分でお部屋を素敵にできるコツやヒントがたくさん習えます。

  

福岡では、4月20日に 2級認定講座 お申し込みはこちらから 

  
       4月21日には1級認定講座 お申し込みはこちらから 

  

が、開催されます。1級は2級を受講後でないと受けられないので、20日に2級を21日に1級を受講されれば両方受けていただけます。

それぞれ別のお申込みになりますので、ご注意ください。

  

ただいま、受講生募集中です。

  

来年のホワイトデーは素敵なお部屋で~~と思われる方は、いますぐお申込みしてね。

  

さて、whiteは16日の大分でのルームスタイリスト2級認定講座の講師のため、明日から大分出張です。

なんと21名もの方が、待ってくださっています。早く準備せねば・・・・・。(^^)

ルームスタイリストとは、(社)十人十色の部屋づくり推進会の日本初 お部屋の模様替えのスキルが学べる講座です。詳しくはこちらのHPでご確認ください。

  

    

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

生まれてくる子供のための整理収納

036030_3

先日、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講いただいた方から、うれしいメッセージが届きました。

  

『あの後さっそく子供服の整理収納をしました。生まれてくる子の収納スペースができて大満足です!』

  

このメッセージを見たとき、思わず目がうるんできました。
  

こんな素敵な幸せな整理収納があるでしょうか。

  

子供のいないwhiteにとって、何よりうらやましい整理収納。

  

これからも、このような幸せいっぱいの整理収納をしていただけるように、お伝えしていきたいなぁと、決意しました。

  

整理収納は、心の中もきれいにしてくれます。

  

みなさんも、整理収納して心もすっきり、幸せいっぱいにお過ごしください!!!

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

受け入れる姿勢

昨日、ある取締役様方とお会いしました。

  

とてもお若く素敵な皆様でした。

  

外見もさることながら、皆様の『受け入れる姿勢』に感銘いたしました。

  

私たちの仕事内容、今まで感じてきた思いなど、ほんとうに真剣に聞いてくださっていました。

  

そして、お客様によりご満足いただけるためにどうしたらよいか、必死で考えておられました。

  

微力ですが、何かお手伝いできたらと、こちらも真剣に思いました。

  

私は、いつも人の話を聞くとき、つい自分の意見を言ってしまいがち。

  

この方々のように、じっくり受け入れる姿勢がいかに大切か、身を以て感じました。

  

きっと社員さんの意見もこのように、じっくり受け入れていらっしゃるのでしょう。

  

もっともっと発展されるのではないかなぁと僭越ながら思う次第です。

  

このご縁をつないでくださったY様にも感謝。

  

長く続くよいご縁でありますように。

  

ルームスタイリスト

2年前の年末、31日から元旦にかわる間際、考えに考えて決心し申し込んだルームスタイリストという新しい資格の受講。

0期生として、新たな取り組みを始めた。

ちょうど昨年の今頃、初めての講座を受講しに東京へ。

方向音痴で、出不精のwhiteが、よく東京までかよったもんだ。

  

あれから1年、今では福岡でルームスタイリストを広めるため講師をしている。

  

すべては、素敵な暮らしをしたいと考えている皆さんに、その楽しさを手に入れてほしいから。

明日は、半年ぶりに理事、0期生そしてきょう誕生したばかりの1期生が集結。

よりよい講座にするために、よりたくさんの方に素敵心地いいを感じていただくために。

  

あの年末の決断を、今はじめて間違っていなかったと思い、そしてこの1年をまた大きく成長したいなと思うwhiteなのです。

  

明日、東京でみんなに会うのがうれしくてたまりません。

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

人材育成

職業インテリアコーディネーター。
  

人様からは、かっこいい職業ですね~とか、きれいなものばかりに囲まれていいですね~とか言われます。

確かに、いい面もたくさんありますが、大変な面ももちろんあります。

  

一番悲しいのは、体がひとつしかないこと。

  

施主様の休日に打ち合わせなので、週のうち土曜日と日曜日に集中するので、お仕事をいただいても体は一つ。同時にほかのお仕事はできない・・・。

  

はぁ~~~~~。いつもため息ばかり、せっかくいただけるお仕事断るなんて。

  

だったら、知ってる人にお願いしよう・・・と思うのだけれど、最近信頼できる後輩がいない。

  

これは、かなりまずい。この先この職業は危うくなるぞ。
  

けれど、需要は高まっているから、やっぱり後輩を育てなきゃ。

  

おこがましいけれど、10年講師をしていた経験を活かして、後輩を育成しなければ・・・と最近強く思うのです。

  

そこで、一大決心をしました。

  

インテリアコーディネーター養成講座を開講します。

  

今カリキュラムと受講料を模索中。

  

近々、発表します。

  

本気でインテリアコーディネーターとして働きたい人、必死で勉強してみましょう。

  

しっかりサポートいたします。

  

詳細は、また後日。

  

そろそろ社会貢献するお年頃のwhiteです。

自分のものにする

本日は整理収納アドバイザー2級認定講座でした。
11名の皆様と、1日楽しく過ごさせていただきました。
皆様目がキラキラしていて、whiteもとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

そんな中、お昼休みのお話中、嬉しいお言葉をいただきました。
昨年秋、ルームスタイリストを受講いただいた方が、参加しておられました。
その後いかがですかと伺うと、『そんなにまだ何もしていませんが、でも冷蔵庫の位置を変えました。前から何か変だと思ってたんだけど、変えて見たらものすごく使いやすくて!』
そうK様は、『動線』を習って、自分の家で実行されたんです。
そうして冷蔵庫動かしただけで、こんなに使いやすいんだということがわかったそうです。

k様がとても幸せそうに話してくださるので、周りのみなさんも興味津々、冷蔵庫の位置なんて、一度置いたら変えるなんて思ってもなかったわ…って方も。
はい、普通はそうだとおもいます。だけど少し勉強してもらうと、をれが色々なことに活かされます。
習いっぱなしでは、宝の持ち腐れ。
自分に活かしてこそ、意味があるんです。

本日、整理収納について学んだことぜひ自分のものにしてください。
そして、そのあとはルームスタイリストもよかったら受講してもらえば、きっとびっくりするくらい暮らしが変わります。
みるみる幸せが溢れますよ!

大袈裟と思われそうですが、本当です。
実行して下される方だけが、体験できます。

学んだら、必ず実行。自分のものにしてください(^o^)


本日はお疲れ様でした。
Whiteも力を振り絞ったので、今日は早寝します。おやすみなさい。

きっと伝わる

Photo

世の中みんな、頑張っています。  

仕事だったり、家のことだったり、病気と向き合っていたり。

そんな中、一生懸命のあまり、『自分はこんなに頑張っても駄目なのか』 『報われないのか』『人の期待に添えないのか』と肩を落とす人もいます。

  

whiteも時々そんなときがあります。

  

けれど、きっと誰かが気付いてくれていて、認めてくれている。

  

誰かにきっと伝わっている。

  

だから、肩を落とさず今自分にできることを精いっぱいしよう。

  

無理はしないで、今の精一杯でいい。

  

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

     

暮らしをたのしむ その3 朝食編

朝は何かと忙しい。

  

でも朝余裕のある日は1日中、気持ちよく過ごせますよね。

  

whiteは朝食をいかに手早く作るか、いつも挑戦しています。

  

けれど1日の活力となる朝食をおろそかにはしたくない。だから作り置きの便利品で、一品追加できるようにしています。

  

お味噌汁と、おかず1品、それにもう1品プラス。

  

今週は、『しょうが』を使った2品で乗り切りです。

  

39

『生姜とちりめんのふりかけ』と『生姜と梅のしょうゆ漬け』  

  

特に生姜と梅のしょうゆ漬けは、冷奴や湯豆腐、おにぎりに混ぜても、卵焼きに混ぜても、なんでもおいしい。

  

アツアツのご飯に卵かけ、これにプラスすれば、きゃ~幸せって感じです。

  

さっと出せる1品作り、レパートリーが増えると、とても楽しいです。

  

    

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »