2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

キャットウォーク工事完了

Dscn0217

昨年末から整理収納に伺っていた I 様邸。

  
  
いろいろご検討の結果、数年後に建て替えをされることになり、今回はあまり費用をかけずになさることになりました。

  

といっても、伺った当初から、押入れとキッチンとリビングの整理収納。

  

訳あって、開かずの窓だったところにプリーツスクリーンで解決。

    

そして、今日は猫ちゃんのためのキャットウォーク工事でした。

  

クロスの張り替えなしで施工したため、添え木で支えました。

  

何度か、猫ちゃんに挑戦してもらいましたが、whiteの前では乗ってくれませんでした。_| ̄|○

  

I 様の携帯には、このステップにちょこんと座った猫ちゃんが・・・・。

  

くわしい・・・・写真撮れなかった。泣

  

この数か月、お忙しいのに時間を取っていただきありがとうございました。

  

また、次回建て替えの時は、どうぞよろしくお願いいたします。

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ひとてまかけると

54

お客様宅の写真を撮らせていただきました。

  

いつもかわいらしい飾りつけをされている方ですが、今回は端午の節句がテーマ。

  

かわいい千代紙で、たくさんの兜の折り紙。

  

並んでいると母の愛が伝わってきます。

  

息子さんはもう大人ですが、きっと思いを込めて折られているのでしょう。 

  

何かを買ってきて飾るのもよいですが、このようにひと手間かければ立派なお部屋のアクセント。

  

素敵ですね。

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

不思議な出来事

52

5年目の夏越しをして、耐えていたシクラメン。
  

冬に花が咲かず、もうだめかと思っていたら、今頃咲き始めました。

  

不思議な季節外れの開花だけど、葉もしっかりしてきてうれしいです。

  

不思議といえば、1年ほど前から、主催するセミナーの時に、万が一のために予備で用意しているテキストですが、その予備の冊数分参加者が直前で増える現象。

  

1冊なら1名、2冊なら2名。

  

とってもありがたいけど、内心ひやひやしたりして。(^^;

  

先日も始めたばかりのインテリアコーディネーター養成講座の授業の資料。

  

紙とカラーコピーの質にこだわりすぎて、一人分が2000円くらいかかってしまった。泣

(自分で作るより、専門書を買ったほうが早かったんじゃないの?と突っ込む私)

  
思わぬプレゼントになった資料ですが、これもなぜか必要もないのに1冊予備に。

  

ところがその直後、すでに開講してるのに、『まだ間に合いますか?』とお問い合わせが・・。

  

おっ、まただ!!(きゃ~うれしい。)

  

今日面接に行ってきました。

  

きっとメールを下さる前に、勇気と決断をしてくださったのでしょう。

  

じっくり考えて、ご参加いただければなと思います。

  

    

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

  

学びは、体験によって身につける

昨日、ルームスタイリスト1級認定講座がありました。

1級の講座は、年二回くらいしかないため、昨年秋くらいからおとといまでに2級を受講いただいた方が対象でした。

2級を受けた後、やる気になったモチベーションを長い期間維持するのはとても難しいと思うけど、そのモチベーションを下げることなく次の学びにつなげられる方は皆、受講後にアクションを起こしている。

  

これは、ルームスタイリスト、整理収納アドバイザーの講師をし始めてはっきり感じたこと。

  

頭で学んだことを、アクションをおこすと体得する。

すると、学びが完全に自分のものになり、次へのステップアップにつながる。

こうして、もっと上を目指すようになるのです。

  

学んだことを体得する、簡単なことのようですごく難しい。

  

頭で感じただけでは、すぐに忘れる。けれど体で感じ取ったことは忘れない。

  

学びは、体験によって身につける。

  

大切なことですね。

ルームスタイリスト2級認定講座in福岡市

本日は福岡市でルームスタイリスト2級認定講座を開催しました。

  

高橋 美穂講師とW講師開催で、朝からパワー全開。

  

集まってくださった受講生の皆様も、これまた強烈パワー!!

  

ということで、いつにもまして楽しい講座となりました。

  

最後の分かち合いで皆様から、『ルームスタイリストって難しいのかなと思っていたけど、こんなに身近ですぐに使える内容だとは思ってなかったです。』と言っていただきました。

  

そうなのです、難しくないのです。

  

そしてすぐに自分のために使えるのです。

  

お部屋をどおにかしたい!

  

模様替えをより素敵にしたい!  

  

そういつも思ってる皆さん!

  

全国で開催しているルームスタイリスト2級認定講座へ早く申し込んでくださいね!

  

明日は1級の認定講座が福岡で開催されます。

  

そして北九州市では、6月くらいに開催予定です。

  

早く計画いたします~。(^^;

  

本日ご参加いただいた皆様、ありがとございました。

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

時間管理

4月初めから先週まで、ゆったりペースのお仕事でしたが、今週からかなりハードになってきました。

  

そんなときは、いつもまずは手帳に事細かに、やらねばならないことをリスト化します。

  

そう、最近はスマホにリマインダー機能がついているので、それを使えばいいのですが、書くことがすきなので、ついつい手帳を使用します。

  

予定を時系列で並べると、隙間時間に何をしようか楽しみになってきます。

  

おっ?この20分で何しようかな?

  

カーヴィーダンスでもやって、体をほぐしてみようかな?( ̄ー+ ̄)なんてね。

  

忙しくないときは、こんなことしないので、無駄に時間を使っていることが多いのです。

  

同じ一生を過ごすのなら、たくさん何かにトライしてみたい!と思うwhiteさん。

  

時間管理で隙間時間を楽しみます!

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

地域活動

昨日同年代の建築家さんとお会いしました。

  

お忙しいご本業の傍ら、地域活性のための取り組みをされていらっしゃる方です。

  

お話を伺っていて、単純にすごいなぁと思いました。

  

恥ずかしながらwhite、地域のためなんて考えて、取り組んだことがあるかなって、考えさせられました。

  

地域の方々にお世話になって生活しているのだから、自分にもできることを探して、取り組まないといけないな。

  

これからの活動に、新たな風が吹いた・・・・・そんな出会いでした。

  

ご紹介いただいた、Tちゃん。

  

いつもいろいろ考えてくださって、素敵なご縁をありがとう。

  

少しでもお手伝いできればうれしいなと思っています。

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

  

緑恋しい季節です

49

緑の恋しい季節になりましたね。  

  

苗ものやさんに行ってみると、みんなほしくなってしまいます。  

  

ついつい買いすぎ(>_<)  

  

さっそく植えようと思ったのですが、北九州地方はここの所寒くて、風も強いので、苗に無理がきそうだからやめときます。  

  

穏やかな天気になるまで、しばし部屋の中で確保。  

  

ちょっと気を抜くと枯らしてしまったりするので、大変です。  

  

植物だって生き物だから大切に育ててあげないと・・・・。  

  

とは言っても、いつもグリーンの世話は母がしてくれてたので、whiteは下手なのです。 

  

今度は頑張るぞ~~~。  

50

  

小菊のようですが、マーガレットなんだそうです。八重のピンク。  

  

春らしくてかわいいので、一株連れて帰りました。  

  

さて、バルコニーやお部屋がにぎやかになりそうで、楽しみです。  

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

自分次第で変わるもの

Warau

4月になって、社会に出たピカピカの1年生を見ると、あ~いいなぁと思います。

  

みんな夢をもって活き活きしてる。

  

けれど、これが数か月たつと、登社拒否、学生さんなら登校拒否、こんな悲しい言葉を聞くようになる。

  

もし、そんな悲しい気持ちになったときは、こう思ってほしい。

  

あなたが笑顔だったら、どんな人も仏頂面にはならない、ってこと。

  

だから、無理をしてでもいい・・・・・笑って!(ニコッ)

  

それを続けていたら、きっと周りが変わる。

  

きっといいことが起きてくる。

  

きっと幸せになる。

  

これ、ほんとの話。whiteはいつもこうして乗り切っています。

  

頑張れ!新社会人!(≧∇≦)

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

体調管理

一昨日,朝から頭痛がしていて、ちょっと憂鬱だったのですが、

  

一晩寝れば大丈夫と何の養生もしなかったら、翌朝さらにひどくなってた。

  

朝からびっしりお仕事でどうしよう…と思っていたら、お客様のご都合で打ち合わせが延期。(ああよかった。)

  

神様、ありがとう。

  

一日中寝てました。(ごはんも食べる気しないって、めったにないぞ)

  

それでも、原因がわからないから頭痛がなおらず・・・・・明日は病院行くかと思ったけど、お仕事だし。

  

今朝は少し早めに起床。

  

きれいさっぱり治ってた。

  

よかったよかった。

  

自分の代わりに仕事をしてもらえる人はいない。

  

体調管理はしっかりしなきゃ。

  

来週から、また怒涛の毎日がやってくるから、いい教訓になりました。

  

みなさまも、お気をつけて。(^^)/

  

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

インテリアコーディネーター養成講座 受講生募集

かなり遅い告知となりましたが、インテリアコーディネーター養成講座を開講することになりました。

  

5名募集のうち現在3名お申込みいただいております。

  

少人数制で、テキストを基本に行いますが、実物や写真など内容に沿った補足説明など、受講生がより理解しやすいように工夫しています。

  

また、試験の傾向、最近のトレンドなど実務にも活かせる内容です。

  

詳細カリキュラム、日程等は、こちらのHPにてご確認いただき、金額等のご説明はこちらからご連絡させていただきますので、まずは詳細お問い合わせをお願いします。

  

インテリアコーディネーター養成講座 詳細はこちら→☆☆☆

  

また、インテリアコーディネーターまでの勉強は必要ないけど、インテリアに興味があるし、自分の家を何かしてみたいわ~と思っている方は、ルームスタイリスト認定講座をお勧めします。

  

こちらは模様替えなど、自分でできるインテリアの工夫が習える講座です。おまけに1日受講いただくと資格が取れます。

  

詳しくはこちら ⇒ ルームスタイリスト2級認定講座

 

インテリアに興味のある方、どうぞご検討ください!!

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

癒される小物たち

47

昨日、大好きな『iroあかり』さんに行ってきました。

  

こちらに伺うと、お店の居心地がよくて、心も癒されてしまうのです。

  

店主のmatsu‐f さんのお人柄がそうさせるのでしょう。

  

せかせかしたwhiteの日常が、急にゆっくりゆったり流れ始めます。

  

上の写真は、昨日おうちに連れて帰った子です。(^^)
  

ガラスの中に、陶器のおうちと車が、そして虹が・・・・・。わかりますか?

  

窓辺に置いて、何度も何度も見ては癒されています。

  

お気に入りの小物は、そこにあるだけで幸せ。

  

みなさんには、お気に入りの小物ありますか?

  

自分が癒される素敵な出会いがあるといいですね。

  

46

  

『iroあかり』の店主さんは、ろうそく作家さん。

  

素敵な色合わせ、あたたかいたたずまい、溶け方まで美しい。

  

これもまた、癒されるのですよね~。(^^)

  

キャンドルというより『ろうそく』と言いたい、ほっこり感が好きです。

  

その他、彼女が現地に出向いてセレクトしてきた小物たちも必見です。

  

ただし、ひと月に数日しかオープンしていません。

  

HPブログをみて、お出かけください。

  

お気に入りのガラス玉に癒される、幸せなwhiteでした。

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

新年度

桜~なんて浮かれていたら、もう4月。

新年度ですねぇ。

しかも1日の月曜日なんて、なんだかすっきりスタートできます。(^^)

お正月に今年の目標をさだめ、早三か月。

少々軌道修正しながら進んでいます。

今月は、16日からインテリアコーディネーター養成講座を始めます。

10月の試験まで、ほぼ毎週。

こちらもかなり気合入っています。(緊張~)

みんなを絶対合格させるために、試行錯誤です。

  

4・5・6月は新たな挑戦が多いです。

  

しっかり前を向いて進みたいと思います。

    

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »