2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

お祝い事

Img_1522

午前中、お仕事仲間の自宅の地鎮祭に参加。

 

雨が時々降ったけど、式には影響なく、これぞ『雨降って地固まる』ってことで良かった。

 

夕方からは、従姉の旦那様の還暦祝い。

 

いつも無口だけど、みんなに目を配り気遣いのできる人です。

 

そんなT兄ちゃんも今日は、息子からの言葉と贈り物に、思わず感涙。

 

今まで家族のために頑張ってきた分、思いが込み上げるよね。

 

これからの人生も、家族仲良く素敵な毎日を過ごしてください。

 

本日は、良いことづくめのwhiteでした。

 

今日で6月も終わり。

 

来月もたくさんいいことがありますように!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

紙のリサイクル

Img_1675 

今日は打ち合わせがなかったので、事務所のカタログの入れ替えをしました。

 

整理収納アドバイザーとしては、ここはきちんと整理しなければ…。

 

前の会社の方たちが聞いたらきっと、『うそやろ~』というに違いないが、whiteさんは変わったのだ。

 

ちゃんと整理収納できる人に!エッヘン(* ̄ー ̄*)

 

今日処分したカタログは積み上げると2mもあった。(積み上げるほうが大変だったけど)

 

それを10分割し、4階エレベーターなしから運ぶこと5回。インテリアのカタログは、紙質がいいのでめっちゃ重い。ひ~_ノフ○ グッタリ

 

それで、写真のケーキなのだ。

 

ここ数か月、ダイエットのため禁断のケーキ。ダメ糖分切れ。

 

 

お客様の古紙リサイクルBOXに無事運んだあと、速攻ケーキ屋さんに( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

頑張って片づけたもん!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

うれしい再会

Img_1671  

打ち合わせの後、近くのおいしいイタリアンレストランに行くかどうか迷った結果、ドアを開けると、『あ~~~、こんにちわぁ!!!』

 

そこには、一昨年前にご新築のお客様が。

 

ほんの数回打ち合わせをしただけなのに、whiteを覚えていてくださいました。

 

このご一家の打ち合わせを、whiteが担当したのもびっくりのいきさつがあったのですが、その後もご主人様には偶然にお会いしたり、お仕事でご紹介をいただいたりで、ご縁が深いのです。

 

おまけに、今日は奥様と!

 

お仕事中でしたが、その後のお住まいの様子を伺うことができました。

 

暮らしを楽しんでおられる様子が、奥様の笑顔から伝わってきます。

 

住まわれて数年後、こうして様子をうかがうのが何よりうれしいです。

 

その幸せのほんの一部を、一緒に形作れたことが、うれしいのです。

 

 

ちなみに、今日の禅の言葉は、『日々是好日』

 

whiteの一番好きな言葉です。

 

どんな日もよかったと思えるように・・・ですが、今日は本当によかった。

 

 

いつも最後まで、お読みいただきありがとうございます。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

すぐにできる心の洗い方

Img_1670  

愛読書『禅 シンプル生活のすすめ』枡野俊明著

 

サブタイトルに 『一日ひとつ、すぐにできる、心の洗い方』

 

と書いてあり、見た瞬間購入した本です。

 

かれこれ3年位前のことです。

 

著者は、曹洞宗の住職で、庭園デザイナーでもある 枡野俊明さんです。

 

whiteは、毎朝この本をおもむろに開き、そこに書かれたことを1日気を付けるようにしています。

 

今朝は、『自分の頭で考える』 中略~よく見ること、よく感じること、そして自分の頭で考えることが大切。とありました。

 

最近、流れに任せてふらふらしていて、大丈夫か私・・・・と思っていた矢先の教え。

 

肝に銘じ、自分の頭で考えようと思いました。

 

禅の教えを、とてもわかりやすく、自然に心に響く、そんな本、お勧めです。

 

母の実家は浄土真宗のお寺でした、幼稚園はカトリック、書道ではいつも禅の言葉を書いている、なんとも罰当たりのようですが、

 

どれもみな、人が人として正しく生きていく教えがいっぱいです。

 

1日ひとつづつ、心を洗ってみるのもよいものです。

 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

新しいお気に入りと今後の講座のお知らせ

72Mさんから頂いたイタリアのお土産、GIORGIO FEDONの小さな小物入れ。

 

まるっこいフォルムとビタミンカラーに元気をいっぱいもらえそうで、お気に入りの逸品になりました。

 

何を入れて楽しもうか・・・・思案中(^^)

 

6月も残りわずかとなりましたね。

 

少し早めですが、来月からの講座スケジュールをお知らせしたいと思います。

 

受講生募集中です。(^^)

 

■ 整理収納アドバイザー2級認定講座(ハウスキーピング協会認定)

  日時 平成25年7月17日(水)10:00~17:00

   場所 JEUGIAカルチャーセンター イオンモール八幡東

             お申し込みはこちらから 

■ ルームスタイリスト2級認定講座(十人十色の部屋づくり推進会認定)

   日時 平成25年7月14日(日)10:00~17:00

       場所 JEUGIAカルチャーセンター サンリブシティ小倉

             お申し込みはこちらから

 

 インテリアコーディネーター養成講座 2次試験対策講座

   講座開始日 平成25年10月15日より 全8回 

   詳しくはこちらからお問い合わせください。

 

お盆前に、片づけたい方やインテリアを見直したい方は、絶対今回受講がお勧めですよ!

 

お待ちしています!

 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

大丈夫か?みんなΣ( ̄ロ ̄lll)

71

先ほどインテリアコーディネーター養成講座を終了し帰宅しました。

 

来週の授業が終われば、技術編の授業が終わります。

 

2科目中1科目が終わるのです。

 

みんないつも真面目に予習もしてきてくれるから、だいぶ勉強してるだろうなって思ってました。

 

今日までは・・・・・。

 

これだけは絶対に覚えててね~と言っていた中の3種類ほど、質問したみましたが・・・・・。

 

チーン ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 

ゼ・ン・メ・ツ_| ̄|○

 

だ、大丈夫か~~~みんなぁ。
  

今日から嫌味な鬼講師になる。うん、決めた!覚悟しといてよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

試験は10月13日日曜日

 

申し込みは7月22日からです。ネットで申し込みができるから良かったね。

 

来年26年からは、2科目が1科目に統合されて試験があるそうで、テキストも試験も大幅改定があるようです。

 

今まで勉強してきた皆さん、必ず今年合格しましょうね。

 

でないと、また一から出直しですよ。
  

今年絶対合格しましょう。

 

一緒に頑張ろうね!!

 

 

p>いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

収納って本当に必要?

035578

はじめてのカルチャーセンターさんでの、整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

 

ご参加くださった方の中に、戸建新築中の方がいらっしゃいまして、もっと早く参加していたら、収納とかの考え方も変わっていたかも・・・・と笑っておっしゃいました。

 

そう、ご新築やリフォームの時、よくうかがうご希望は、収納を増やしてほしいっていうこと。

 

確かに収納がなければ、困るけど・・・・・・・。

 

でもね、少し考えてみてください。

 

収納を作るってことは、物が寝る場所を作ってあげることなんですよ。

 

本当に必要?

 

物は使ってこそ必要なのであって、きれいに並んで眠っていたらどうですか?

 

そのために子供さんのお部屋小さくしたほうがいいですか?

 

もう一度、じっくり考えてくださいね。

 

本当に必要かどうか。

 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

楽しいから続けられる

003  

今日も長~い打ち合わせ。

 

途中、お客様からご質問。

 

どうしてインテリアコーディネーターになったんですか?

 

どうやってなったんですか?

 

奥様が、インテリアコーディネーターになりたいんだそうです。

 

少し脱線して、ご質問にお答えしていますと、『きっとお仕事楽しいんですよね!』

 

『はい、楽しいんです。(^^)』

 

 

・・・・・・・・・そう、続けられるのは楽しいから。

 

お仕事も、長く習っている書道も、最近毎日続いている体操も・・・・・楽しいから続いてる。

 

無理せず、楽しいことだけできる幸せ。

 

ありがたいことだと思う。

 

感謝。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

水族館

80
今日は朝10時から21時まで、途中昼食時間を除き、打ち合わせでした。

 

こんな時は家に帰ると、思考回路がもうろうと・・・・・・(ノ_-。)

 

そして、水族館に行ってぼーっと魚たちを眺めてみたい~~~。と思うのです。

 

でも行けなかったので、先日撮った下関海響館のイルミネーションで癒されます。

 

イルカ、ペンギン、くじらのしっぽ・・・・・これもまた夏の夜には乙なものです。(*^m^)

 

     

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

整理収納の必要性

今、ある取り組みに参加しています。

 

そこで見聞きすることは、想像もつかない、未知の世界。

 

知れば知るほど、何とかしたい、何とかしてあげたいと思うことばかり。

 

整理収納の必要性をこれほど感じることは、ほかにないかもしれない。

 

整理収納が、心の負担をへらし、命を救う。

 

早く、形にしたいと思う。心からそう思った。

 

 

命・・・・までとはいかないけれど、人の気持ちを救うことは多々ある。

 

これまでの自分を変えたい、何かがしたい、そう思ったときは身の回りを整理整頓してみると、きっと何かが変わる。

 

一人じゃ自信なかったら、仲間を作ろう。

 

6月24日月曜日 10:00~17:00

北九州市小倉南区上葛原2-14-1 サンリブシティ小倉2F

JEUGIAカルチャーセンター サンリブシティ小倉様にて

整理収納アドバイザー2級認定講座 開催します。

残席ありますので、まだお申込み可能です。

 

お申し込みはこちらから 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

コンセプトネーミング

Img_1657  

先日参加した、プラチナミセス様主催 大熊千賀さんのセミナーでいただいた、お土産フィナンシェ。

 

バラの形のかわいいフィナンシェの名前は、SKEフィナンシェだそうです。

 

セミナー講師の大熊千賀さんのお仕事のコンセプト、すっきり・快適・笑顔のアルファベットだそうですよ。

 

いつも思うことですが、何かイメージするときにネーミングを考えるって大切です。

 

品物であれ、料理であれ、そして家やインテリアも同じこと。

 

whiteも家の外壁やインテリアのイメージ、整理収納のイメージ、さまざまなことに名前を付けます。

 

今日は、あるママたちのワゴンの名前を考え中。

 

打ち合わせは、あと数時間後。

 

ネーミング、間に合うか・・・・・。(^^;

 

外は台風間近のどしゃ降りですが、今日も頑張ります!!

 

皆様も、お気をつけて。

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

何を伝えるか

本日は、東京から整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロ仲間の大熊千賀さんが、福岡でセミナーのため会いに行ってきました。

 

美しくおいしいランチの後、千賀さんのセミナーを聞き、とても参考になりました。

 

整理収納と一言で言っても、その中の何を伝えるか、参加のお客様の年齢、人数、性別、いろいろな諸条件によっても違いますし、また講師の考え方でも違う。

 

最終的には同じことを伝えるのだけど、過程は全く違う。

 

今日は、whiteとは、全く違う切り口のセミナーを聞き、新鮮で楽しかったです。

 

そして、これからの参考にさせてもらいます。

 

こうやって、『伝える』ことが、少しづつうまくなってゆくといいなと思います。

 

千賀さんお疲れ様でした。会えてうれしかったよ。

 

主催者・スタッフの方々にも、どうぞよろしくお伝えください。

 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

梅雨には梅雨の良さがある

例年より早めに梅雨入り宣言で、いやだなぁと思っていたけれど、

 

このところ北九州は晴天続きで、ほとんど降っていません。

 

アジサイが、みずみずしさを失って、花弁がしわしわに・・・・・。(かわいそう。)

 

Img_1576やはりアジサイは雨に打たれてこそ、美しさを増すのですよね。

 

梅雨には梅雨の美しさや、良さがあるわけです。

 

明日から雨予報ですが、先日お世話になった市民センターさんに、アジサイのお礼状を書こうと準備中。

 

絵手紙でも、季節の良さを楽しみたいです。(^^)

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

紙ひも

Img_1636

インテリアのお仕事は、カタログなしでは語れません。

 

ありとあらゆるカタログの中から、お客様にとって最善の商品を選びます。

 

ネット社会になって、ウェブカタログが多くなりましたが、やはり何度も見直すには、紙のカタログが見やすいです。

 

ですが、5~6月はカタログの切り替え時期。

 

いらなくなったカタログが、山のように積みあがります。

 

インテリアのカタログは、紙が厚くて高級品。もったいないけど、使えない。

 

 

お客様の古紙リサイクル業者様に持っていくのですが、重いカタログを縛るビニールひもが気になっていました。

 

回収ボックスに入れるときに、ひもを外すとカタログはバラバラ。

 

外さないときっと処分の時に困るだろうなぁ・・・・・。

 

そこで、ひもも紙ひもにしました。

 

少し割高ですが、これならそのまま焼却もOKでしょ。

 

ちょっとだけ考えた分、気分の良い今日のwhiteです。(^^)

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

迷ったら

インテリアの打ち合わせの時、申し上げることがあります。

 

迷ったら私の意見を参考にしてみてくださいって・・・・ね。

 

迷わないほど好きで決めたものは、きっと一生好きでいられるはず。

 

迷う時は、ずっと好きでいられるように、whiteが少し手をお貸しします。

 

人の好みは十人十色。

 

いろいろな考え方があっていい。

 

その方に無理のない暮らしをしていただくために、たわいもないお話の中からじっくりお好みを伺います。

 

まずは自分の好みに気付くこと。

 

それができれば、あとは思い通りです。

 

ただ、何もしなくては、忙しい日々の中、自分の好みに気づこうともしない。

 

だから少しだけそんな時間を作ってあげるといいと思うんです。

 

自分の好みに気づき、理想の部屋の種を見つけられる講座。

 

ルームスタイリスト2級認定講座

 

6月20日(木曜日) JEUGIAカルチャーセンター イオンモール八幡東 さんにて

 

開催します。お申し込みはお急ぎください。お申し込みはこちらから

 

whiteが講師を勤めさせていただきます。(^^)

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ふとん専用ダニクリーナー

昨日に引き続き、新しく我が家にやってきた電化製品。

 

Img_1625

 

今すごく人気だという、韓国の医師が開発した布団専用ダニクリーナー『レイコップ』

 

大手量販店さんでも、入荷待ちでした。

 

毎日仕事に出かけていると、一番大変なのが布団を干せないこと。

 

急な雨に濡らすのだけは嫌だから、ついつい干す機会を逃すのです。

 

で、梅雨前に買ったこのレイコップ。

 

さっそく試してみましたが、音は普通の掃除機より静かみたいです。

 

細かい振動によりごみをたたいてキャッチ・・・がウリですが、実際たたいているのかわからない。きっとものすごい速度なのでしょうね。

 

ごみを点検しても、ダニ?見えない。顕微鏡買おうかな?

 

でも、一度掃除して、二回目掃除したら、細かいほこりはさすがにもうあまり取れないから、一度目で結構とってくれてるようだ。

 

気のせいか、UVが効いているのか、掃除した部分はカラッとしているような気がする。

 

何はともあれ、デザインも好きだし、ゴミを捨てるのも楽。

 

大きくて外に出せないベットのマットにはとっても嬉しい。

 

効いてるのかどうかわからないけど、気分的にはすごく気持ちいい。

 

今年はなぜか空梅雨だけど、年中役立ちそうです。

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

エアーフロス

いつも電気製品は極力買わないようにと、自分に言い聞かせているのですが、このところ2つの商品が気になって気になって。

 

ほんとにいるのか?それがなかったら生きていけないのか?・・・・まあそんな大げさなことまでは考えなかったけど、整理収納アドバイザーとしては、物は厳選してかわなくちゃ。

 

ですが~~~、欲望に負けましたぁ。_| ̄|○

 

70

その一つが、フィリップス ソニッケア エアーフロス

 

ノズルから「びゅん!!」と水が出て、歯の隙間の掃除をしてくれるんですよ。

 

これがさぁ~、くせになっちゃう。

 

はじめは、ノズルをつけそこない、びゅんってノズルが飛んできて顔に大当たり(ノ_≦。)

 

そんなこともありましたが、今は快適。

  
  

でっかいものでもないから、この買い物は良しとしよう。

 

さて、もう一つの気になる電化商品は・・・・・・・・また後日( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

時間が味をつくる

71

お気に入りのセレクトショップで、こんなポン酢を見かけました。

 

時間が味をつくるシリーズ。

 

瓶の中には、鰹節やレモングラスやトウガラシや昆布などたくさんの材料が入っています。

 

そこに自宅にあるお醤油と酢を、指定の分量入れると、出汁がでておいしいポン酢になるという優れもの。

 

2時間ぐらいでOKらしいです。

 

これを作りながら、ふと思いました。

 

いろいろな材料を仕込んで、じっくり育てていい味にする。

 

人もきっとそうなんだよね。

 

すぐにスーパーマンに変身することはできないけど、じっくり時間をかけると、思ってもいなかったいい味が作れるのかもしれないね。

 

劇的に変化しない自分に、時々めげるときもあるけど、いい味を出すためには時間も必要なんだってこと、ポン酢に教えられた本日のwhiteです。(^^)

 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ご参加ありがとうございました。

Img_1584
本日は晴天の中、北九州市小倉北区にて、ルームスタイリスト2級認定講座を開催しました。

 

はじめの自己紹介から、とても打ち解けられていた皆様。

 

いつもよりまして、大盛り上がりで、私も楽し~く熱弁させていただきました。

 

皆様の、帰り際のキラキラしたまなざしが、まだ焼き付いてます。
  

ルームスタイリスト2級認定講座、受けていただいた方からは、ほんとに喜んでいただけます。

 

きっと、自分のお宅で工夫できそうなたくさんのことがわかって、わくわくされるのでしょうね。

 

北九州市では、6月20日木曜日にJEUGIAカルチャーセンター イオンモール八幡東様で

行う予定です。

 

ご都合の良い方は是非ご参加くださいね。

 

お申し込みは、こちらから  講師は私、神本さつきでございます。(^^)

 

本日ご参加いただきました11名の皆様。

 

お疲れ様でした、そしてご参加いただき感謝いたします。

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

早くも暑中見舞い

今日は、2か月に一度の絵手紙教室。

Img_1575

 

題材は早くも暑中見舞い。

 

簡単にかける花火と、とけそうなかき氷の絵を描いていただきました。

 

写真はwhite作でございます。

 

受講いただいてる方々が、心を込めて書かれたはがきで、夏の涼を感じていただけたらなぁと思います。

 

明日は、ルームスタイリスト2級認定講座です。

 

また、新たな出会いにどきどきわくわくです。ヽ(´▽`)/

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

プロの言葉も聞いてみてください(^^)

Img_3319

打ち合わせの時一番考えるのは、お客様が気持ちよく暮らせるインテリアにすることです。

 

だから、今流行のインテリアより、長い年月でアレンジしながら使っていただけるお部屋になるようお勧めします。

 

人はよほど気に入っているものでない限り、飽きてしまうことが多いです。

 

だから、いろいろ変化が楽しめるようお勧めするのですが、中にはまったく声が届かない方もいます。

 

お願いですから、少しはプロの言葉に耳を傾けてほしいなぁと思ってしまうこともあります。

 

残念な結果になる前に・・・(^^;

 

じゃ、アレンジってどうするの?

 

はい、whiteの場合、これをこうしたり、こんな風にされると変化が楽しめますよ~ってことまでお話しするので、ちゃんと聞いてくださるお客様は、みなさんそれを実行して楽しんでいらっしゃいます。

 

それでも、わからない、もっと知りたい方はどうぞ「ルームスタイリスト2級認定講座」を受けてみてください。

 

職業にしているプロです。いろいろな経験の元お話ししているのです。

 

困ったときは、プロの言葉を信じてね!

 

6月12日(水)ルームスタイリスト2級認定講座 北九州市小倉北区にて開催

いよいよ締切間近です。

 

あと残席2名です。 参加を迷われていた方は、今すぐ詳細をクリック

 

 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

いいじゃん、日本!いいじゃん、若者!

AKB総選挙。

 

いつもはそんなに興味ないけど、今日テレビをつけたら結果発表があってた。

 

指原ちゃんがセンターだって。!(・oノ)ノ

 

なんか、うれしかったな。(≧m≦)

 

HKTに来てたからかもしれないけど、気取らず素で頑張ってる姿は、よく目にしたし、とても好感が持てた。

 

目立とうとしてアピールするわけでもなく、ひたむきさがファンに伝わったんだろうね。

 

今の若者は何を考えているんだか・・・なんて言われてる世の中だけど、やっぱり日本人は欲のないひたむきな人に心打たれるんだなっ・・・・昔と変わってないんだ、いいじゃん日本。

 

さて、whiteもひたむきさを忘れず、何事も全力で取り組みます!(^^)

 

指原ちゃん、おめでとう!!

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

住宅に関する補助金

本日は住宅の新築やリフォームの時に、要件を満たせばいただける補助金について学んできました。

 

会社勤めのころは、営業の皆さんがしっかり熟知されていたので、関心なかったのですが、今は自営業、関心ないではすまされません。

 

ご依頼いただくお客様にとって良いことがあるなら、なんでも知っておかねば・・・・。

 

ですが、日ごろ使っていない頭をフル回転させましたが、すんなり頭に入ってこない。

 

だって、同じような制度が多すぎるもの・・・泣

 

どこが違って何がお得なのかしっかり見極める必要があります。

 

建築士の端くれとして、しっかりせねば。

 

消費税は上がるけど、住宅取得に関してはいろいろ考えられているようです。

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

そうそううまくはいかないもんだ・・・・泣

69_2

梅雨入りしたのに、ここ連日晴天。

  
  

おかげでバルコニーの花木に水やりが大変なwhiteです。(^^)

 

かぼすの実がいくつもついてるし~、月桂樹も新芽がたくさん、みょうがも順調に育ってるし~、今日は芽が出てきた生姜を植えてみたよ! (考えてみたら植えてるのは食べれるものばっかだ・・・w(゚o゚)w) 

 

まぁ、そんな時間もあるっちゃあるのですが、スケジュール管理の難しさを痛感している今日この頃。

 

頭を悩ますばかりです。

 

時間の調整・・・・ならどうにかなるのですが、やりくりする時間があいてな~~~~い。(ノ_-。)

 

数か月前、土日に集中するお仕事を、何とか平日にと試みて頑張った結果、平日も土日もびっしり。  

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ まさかの休み減少。

 

うまくいかないもんだ。

 

でもその間をぬって、楽しいこともたくさんやっちゃうよ~。

 

今月は特に、インテリアエレメントの新作発表会がたくさん。

 

しっかりお勉強してきます。

 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

輸入物のカーテン

Img_1491  

国産のカーテンは、洗濯がしやすくて種類も豊富。   

 

だけど、無難な無地や、おとなしい柄物が多い。

 

whiteには少し物足りない・・・・。

 

輸入物のカーテンは、ため息が出るほど素敵なデザイン。

 

少々扱いが大変でも、価格が良くても、お勧めしたくなるんですよねぇ・・・。

 

シンプルな壁紙には、思いっきりこんなデザインを使ってみたいです。

 

何がいいって、やっぱり色使いかな~。みなさんもいかが?

 

お部屋の最後の仕上げはカーテンです。

 

ここ、とっても大事なところ。

 

これでコーディネートが決まるかどうかの大切なことなんです。

 

カーテン決めるまで、予算をとっておいてくださいね! (^^)

 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

6月12日ルームスタイリスト2級認定講座 in北九州

Img_1513

 

メロンが熟れすぎて大変!!  

 

あまりにも果汁がもったいないので、スプーンでくりぬいてみました。

 

でも、そのままじゃ見栄えが悪いので、バルコニーからミントの葉を摘んできて飾りました。

 

ちょっとしたことで、メロンはますますおいしそうに見えますね!

 

ほんの少し手を加えただけで、お料理だって、お部屋のインテリアだって、ぐんと素敵になるんです。

 

そのちょっとしたコツを知るチャンスです。

 

ルームスタイリスト2級認定講座 

 

6月12日 北九州市開催 もう少し残席あります。

 

どうぞお早めにお申し込みくださいね。

 

詳しくは、こちらからお願いします。⇒生活工房ZUTTO ホームページ

 

さて、今からメロンを食べるとします。( ̄ー+ ̄)

 

 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

人に喜んでもらって、スッキリ♪

Img_1398  

先日講演させていただいた市民センター様から、アンケートを送付いただきました。

 

 

整理収納の講演の時必ずお伝えするのは、「自分には使えないものも、喜んで使ってくれることがある、だから不用品は市民センターさんのバザーなどで活用してもらいましょう~。」(o^-^o)

たまたま、市民センターさんが近々計画されていて、その話はタイムリーだったみたい。

 

すると帰ってからさっそく整理収納して、品物を持ってきてくださった方がおられたそうで、ほんとうにうれしい限りです。

 

アンケートにも、

 

帰ってすぐにやってみます!

 

まさに自分のことでした、反省して頑張ります!!

 

そう書かれてる方が多数。さっそく行動に起こしてくださってうれしい~。

 

担当者の方のメッセージ、とてもうれしかったです。

「すぐに机の中を整理しました。見た目がスッキリしただけでなく、気持ちもすっきりし、仕事の効率アップにつなげたいです♪」

 

こうやって、その後の経過を伺うのが何よりうれしい。

 

ご依頼いただいて、本当にありがとうございました。

 

皆様が毎日を楽しく過ごせますように。

 

写真は、5月初めに撮った九年庵のもみじ。花(?種)が咲いてるんですよ~。

 

みなさんも整理収納して、新しい自分の芽を大切にそだててください!!

 

整理収納の講座を受けたいなって方は、

 

生活工房ZUTTO ホームページ 講座のご案内 を見てくださいね!

 

 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »