2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« ご参加ありがとうございました。 | トップページ | エアーフロス »

時間が味をつくる

71

お気に入りのセレクトショップで、こんなポン酢を見かけました。

 

時間が味をつくるシリーズ。

 

瓶の中には、鰹節やレモングラスやトウガラシや昆布などたくさんの材料が入っています。

 

そこに自宅にあるお醤油と酢を、指定の分量入れると、出汁がでておいしいポン酢になるという優れもの。

 

2時間ぐらいでOKらしいです。

 

これを作りながら、ふと思いました。

 

いろいろな材料を仕込んで、じっくり育てていい味にする。

 

人もきっとそうなんだよね。

 

すぐにスーパーマンに変身することはできないけど、じっくり時間をかけると、思ってもいなかったいい味が作れるのかもしれないね。

 

劇的に変化しない自分に、時々めげるときもあるけど、いい味を出すためには時間も必要なんだってこと、ポン酢に教えられた本日のwhiteです。(^^)

 

 

 

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« ご参加ありがとうございました。 | トップページ | エアーフロス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご参加ありがとうございました。 | トップページ | エアーフロス »