2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

手すりがあっても大丈夫?

Img_1906  

以前リフォームさせていただいた、S様邸。

 

まだ、はいはいしていた息子さんは、すっかり成長し、やんちゃ盛り。

 

親御さんの最近の心配は、窓。

 

腰窓が大きく壁が低いので、転落防止の手すりをつけていますが、最近はそれを上る勢いです。

 

そうなると、手すりなどまったく効果はありません。

 

なにか良い方法は・・・・・。

 

さらに手すりを何本もつける、窓をあかないようにする・・・・・そんなことしか思い浮かばない。

 

何か良い方法はないかと探していると・・・・・・・ありました。

 

天使の窓柵「マドモアセーフ」

 

引違の窓の片方はあかなくなりますが、子供さんの転落は防げます。

 

基本、施主様が採寸し自分で取り付けできる商品ですが、今回はビル下が非常に通行人の多い場所だったので、取り付け工事もさせていただきました。

 

格子の間隔は、人用とペット用があります。

 

どちらも頭が入らない大きさです。

 

窓を閉めれば、その格子も気になりません。

Img_1909

 

お子様が小さい間の安全策。ですが、ほかの方法よりはスッキリで、安心感もあります。  

 

ただし、絶対はあり得ないので、登ったりしたときはすぐに注意してくださいねとお願いしつつ、今日の工事は終了。

 

これで、夏も風通しよく過ごしていただけそうです。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

明け方のプリン

Img_1891  

朝五時ごろ、あまりにおなかがすいて、モロゾフのプリン(プチ)を食べました。

 

ヒンヤリしたのどごし、ちょうどいい甘さ、最高においしい。

 

ずーっと考えてるけどまとまらないリフォーム&新築プラン。

 

パーチクリンになった頭の中に、プリンがスーッと通っていって、ずいぶん爽快になってきた。

 

こんな時間に食べたのは初めてだけど、いいかも!

 

って徹夜はもうよそう。。。_ノフ○ グッタリ

 

そういえば、この間業者さんに言われたんだった・・・食べものネタ多すぎ!!

 

また、やってしまいました。( ̄◆ ̄;)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

夏のカレー

Img_1810
カレーって、なぜか大量につくらないと美味しくできない・・・・・気がするお料理のひとつです。

 

ひとり暮らしのwhiteは、少量つくるのも嫌だし、大量に作ると幾日も食べ続けないといけないし・・・・。

 

夏は特に、すごーく食べたくなる時はあるし・・・・・。悩みどころなのです。(^^;

 

先日、purple宅で、カレーを作っているところに出くわしました。

 

ラッキー\(^o^)/

 

2食分ほど、いただいて帰りました。

 

玉ねぎいっぱいのハムのマリネをつくり、キンキンに冷やし、熱ーいカレーと一緒にいただきます。

 

うーん、元気が出てくる。

 

美味しかったです。(^^)

     

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

マダガスカルからやってきた・・・。

Img_1881  

マダガスカルからやってきた自転車くん。

 

モデルの子供部屋のディスプレイの小物を探していて見つけました。

 

これいい~~~~。

 

けれど、彩りやらハンドメイド感やら、あまりに好みで、モデルに使うかどうか思案中。

 

このままうちに・・・・・い、いやいや・・・( ̄ー ̄)ニヤリ      

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

見えない道筋

『動線』 動く線、私たちが作業をするために動く道筋のことですが、

 

目に見えないけれど、とっても大切な道筋なのです。

 

家庭であれ、職場であれ、この動線が複雑なところは、それが原因で、何かの作業に大きな支障をきたしている場合が多いです。

 

たとえば、お料理ひとつつくるにしても、冷蔵庫から食材をだし、包丁で細かく切り、煮炊きする。

 

その一連の作業が、スムーズになるべく短い道筋を描けてますか?

 

この場合、キッチンの向きによって、できれば冷蔵庫の扉の開き勝手(扉があく方向)なども考えて買うと、なお良いと思います。

 

冷蔵庫の置き場ひとつでも、その作業性は大きく変わる。

 

きっと片づけられなかったものも、短い道筋で片づける場所があれば、めんどうがらずにすぐにできるはずです。

 

身近なことから、少しだけ変えてみて実践してもらうと、うれしい発見がたくさんあります。

 

そして、そんなうれしい発見のヒントになるもの満載のおすすめ講座。

 

ルームスタイリスト2級認定講座

 

7月31日(水) JEUGIAカルチャーセンター カルチャーサロン天神 様にて開催します。

 

〒810-0001  福岡県福岡市中央区天神1丁目12番5号 大和証券福岡ビル5階

 

詳しくは、こちらから

 

お申し込みはお急ぎください。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

生でもおいしいトウモロコシ

Img_1860 

友人からプレゼントが届きました。

 

生でもおいしいトウモロコシ。

 

生で食べたら、とってもジューシーで甘い。

 

シャキシャキの食感もまたいい感じです。 

 

レンジで3分「チン!」

 

きゃ~色もいいし、もっちもっつ感が何とも言えない。

 

甘さも倍増! やっぱりチンしたほうが、好きだな。

 

この本数、当分主食はトウモロコシです。( ̄ー+ ̄)

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ポストを開けたら その2

Img_1837  

ポストを開けたら、うれしいことが!!

 

いつもは、ダイレクトメールやら、お役所からのお知らせやら、請求書_| ̄|○やら・・・。

 

うれしい郵便物は、疲れが吹っ飛びます!

 

ピアスショップ リトルアイさんからの小包。

 

店長とはブログで知り合い、今では会って話したり、陰ながら勇気付けたりしてくれる、大好きな友人です!

 

saleだったので、ピアスをゲット。

 

こうやって並べてみると、最近ブルーやグリーンが気になる・・・と思っていたら、

 

やっぱりみんなそうでした(^^;

 

特に、長めのピアスがお気に入り。

 

先日、知人から私も買ったのよ~と伺いました。

 

whiteのブログから彼女の作るアクセサリーファンが増えてくれてうれしいです。

 

ピアスショップ リトル アイ 残念ながらご紹介が遅くてsale終わっちゃいましたが、

 

でもでも、もう一つのショップ アジアンブルー では、23日から31日までサマーsaleが始まります。

 

皆さんもぜひ!!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

アンティーク

頭の中がいっぱいになると、ブログ更新が滞るwhiteです。

 

しかも、この暑さ、バルコニーのお花と一緒に水浴びしたい気分です。

 

みなさま、体調大丈夫ですか? 暑さに打ち勝って夏休みを楽しみましょう!

 

で、今頭に渦まいているのは、アンティークの品々。

 

ご新築をご検討中のお客様のご要望です。

 

うまいご提案ができないと、一緒に家が建てられません。

 

頑張らねば・・・・・。(^^;

 

ふと、あのドアだったらよかっただろうなぁ・・・・ってよぎるお品物。

 

Img_1433

福津市にあるEARLY BIRDさんの5月のイベントでの写真です。
 

 

手前のじゃないです(^^; でも5月だからきっともうない・・・な。

 

今度、店舗にご一緒しなきゃですね。

 

ちなみに私は、なにげに落書きしてあるドアや壁がお気に入りです。

 

はい、こちら壁も売っています!

 

お客様にぴったりのお品が探せますように!

 

当分、頭の中はこれでいっぱいになりそう。

 

いやいや、モデルのデコレーションも考えないと・・・。

 

今週も頑張りまっす(  ̄^ ̄)ゞ

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ポストを開けたら その1

Img_1840  

ポストを開けたら、目にも鮮やかな絵手紙が・・・。

 

2か月に1回、絵手紙教室を受講いただいているN様からでした。

 

N様は、1度習ったら、2か月の間に何度も何度も練習されて、そして新しいお題に挑戦されています。

 

その成果もあって、今ではこんなに!!

 

うれしい限りです。

 

さて9月の題材、上達が速いのでwhiteも必死で考えねば。

 

N様、ほんとうにありがとうございます。

 

夏の風景満喫です。ヽ(´▽`)/

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

チロくま

Img_1802_2  

先日のドライブ中、立ち寄ったコンビニで発見。

 

チロルと白くまのコラボ。その名も「チロくま」

 

ネーミングうますぎる( ´艸`)プププ

 

おまけに、中身がすごい。

 

ホワイトチョコの中に、小豆やフルーツが入ってる。

 

まさに白くま。

 

少しだけ、冷たく感じたような・・・・・うそ( ̄ー+ ̄)

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

昨日の自分を超える

Img_1795_2

今朝のTVで紹介された方が、昨日の自分を超えることを目標に頑張ってるというお話をされていました。

 

少しづつでも、昨日の自分より何かができるようになったら、毎日が楽しくてうれしくなるよね。

 

今週は、14日日曜日と17日水曜日に、まさにそれを実行しようとされてる方々にお会いしましたよ。(^^)

 

14日は、より自分のお宅を居心地良く、センス良く過ごしていただくための勉強。

 

ルームスタイリスト2級認定講座。詳しくはこちら

 

17日は、毎日の生活を余裕をもって気持ちよく過ごしていただくための勉強。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座。詳しくはこちら

 

どちらも、帰り際の皆様のキラキラした目が印象的です。

 

間違いなく、昨日の自分より一歩進んでる、そんな自信に満ちた、幸せそうなお顔。

 

だけど、これで満足せず、毎日少しづつ習ったことを実行していただきたいのです。

 

昨日の自分を超えるために

 

写真はルームスタイリストの講座風景。(みなさん美人さんだったのですが、あまりにもしっかりお顔が映っていたので少々加工しました。もちろん掲載ご了承済みですが!)

 

色鉛筆を出した瞬間、皆様の眼が輝きます。大人になっても塗り絵って楽しいよね!!

 

そんな楽しいことを取り入れてる、ルームスタイリスト2級認定講座、いよいよ天神で行います。

 

福岡の方々、お申込みお待ちしております。

 

平成25年7月31日水曜日 10:30~17:30

JEUGIAカルチャーセンター  カルチャーサロン天神

〒810-0001  福岡県福岡市中央区天神1丁目12番5号 大和証券福岡ビル5階

TEL:092-715-1122 (代)   [電話受付:10:00~20:00]

詳細・お申し込みはJEUGIAカルチャーセンター様のHPからお願いします。

 

こちらから

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

自然でリフレッシュ

Img_1807  

久しぶりの休日。

 

海と山の中でぼーっとする・・・のが何よりのwhite再生法。

 

一日ドライブして夏のビビットなカラーの景色を満喫してきました。 

 

写真は田植えが終わったばかりの棚田。青々してるっていうのはこういうカラーのことです。

 

先日のルームスタイリスト2級認定講座のカラーのお勉強の中で、私たちは自然の中のグリーンの色をしっかり見分けているのですよ。

 

そんな感性をみなさんはちゃんと身につけている。だからもっと興味を持って周りを見渡すと、色のことがもっともっとわかってきますよ!ってお話ししたのですが、ほんとにさまざまなグリーンがまじりあって、素敵な景色を醸し出してます。

 

Img_1803
こちらは、空のブルー、海のブルー、そしてさまざまなグリーンのコントラスト。

 

ん~~~、癒されます。

 

さて、気分全快!!

 

今日は新しいお客様との出会い、そしてそろそろ追い込みをかけねばならないインテリア養成講座です。

 

日中はまた34、5℃を超える予報。

 

皆様くれぐれも水分補強お忘れなく!  

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

これ、いいかも!ヘルシアCOFFEE

Img_1788  

暑いわ、スコールのような雨が2度も降るわ、今日も大変な天候の北九州でした。

 

のどの渇きは究極で、すぐに何か飲みたくなってしまう。

 

冷蔵庫を見たら、某コンビニさんで、くじで当たった缶コーヒー。

 

実はコーヒー大好きなのに、缶コーヒーは非常に苦手のwhiteさん。

 

でも、のどの渇きに耐え切れず、飲んでみました。

 

おっ、おいしい。おまけにヘルシアだもの、ノンカロリー、脂肪を消費しやすくなる!!だよ。

 

いいねぇ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

外で買う時はこれにしよう (≧∇≦)

 

Σ( ̄ロ ̄lll) でも、よく見たら熱量9Kカロリーだった。なぜだーーー_| ̄|○

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

  

不用品が役立つものへ変身!

Img_1781 

本日、きくがおかecoプロジェクト「キクエコ」様の第1回講座にお呼びいただき、50名近い皆様の前で、講演させていただきました。

 

お題は、不用品と気持ちよ~くさようなら です。

 

2時間もの長い時間、みなさんとても興味深く聞いてくださいました。

 

質問もしっかりいただき、終わってからもいろいろお声をかけていただいました。

 

何より帰り際に、まずは○○からしてみます!と何人もの方が言われているのが、うれしかったです。

 

そのあとも続々片づけたよ!ご報告いただいてます。

 

実は、「キクエコ」さん、整理収納して出た不用品を回収してくださるのだそうです。

 

そして、先にあるイベントに使わせてもらって、地域の方から必要とされる地域の方へ

 

そんな取り組みをされようとしています。

 

本日受講いただいたみなさんが、整理して持ち寄られた物たちが、今度はほかの方のもとで役立つことを願っております。

 

不用品を処分するのをためらっていた方も、このように人の役に立つと思うと、気持ちよく手放すことができます。

 

みなさま、今日のテーマしっかりご理解いただけたようです。

 

整理収納してスッキリなさって、そして他の地域の方に喜んでいただける、みなさまがHAPPYになられますように。

 

写真は講演風景をと思いましたが、今日の進行をしていただいた方に、お礼のお花を頂戴しました、

あんまり美しいので、こちらにしました。

 

暑い暑い日々、素敵なお花に癒されてくださいね。

 

皆様、本日はありがとうございました、

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

暑い夏を乗り切る方法

Img_1776  

あづい~~~あづい~~~。

 

昼間TVをつけていたら、高温注意報なるものが発表されていましたよ。

 

びっくり、初めて見ました。

 

こんなに暑いと、ほんとに体力消耗しますね。

 

夏を乗り切るのはやはり、食事に気をつけないと。

 

暑いと食欲がなくなるので(ん?誰だ、うそつけって言ってる人!!)、なるべく大量の野菜といつもより多めの塩分をとり、しっかり水分補給も忘れないようにします。

 

水分を取るのが苦手なので、頑張って飲みます。

 

今日は、明日のセミナーに備えて、準備をしていたので、自宅でランチ。

 

塩昆布と梅干とごま油のドレッシングで、大根、きゅうり、青シソのサラダとパンでした。

 

white 特性ドレッシング。ヘルシーでおいしいよ!

 

レシピはまた次回。

 

昨日のフェイスブックの受講生急募をシェアしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

その後数名お申込みいただいたようです。

 

ですが、まだまだ空いています。よろしくお願いいたします。

 

明日は、企救丘校区様で整理収納セミナーです。

 

お申し込みが多くて、次回開催もお考えいただいています。

 

皆様に、楽しんでいただけるよう頑張ります!

 

くれぐれも暑いので、お帽子等お忘れになりませんように。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

たまには大人買い

Img_1751  

カサブランカの少し小ぶりな品種のユリが、この量でなんと500円。!(・oノ)ノ

 

B級品ではありますが、A級品の大輪だったら1本395円はしますよね。

 

リビング、玄関、仕事部屋、トイレ、いたるところに生けました。  

 

最近本格的夏の天気となり、日中は34℃なんてざらですが、外出するときは鍵を閉めないといたしかたありません。

 

帰ってくると……ひぃ~~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

 

ただただ熱気に驚くばかりですが、今はこのユリの香りが充満して、この熱気の不快さを和らげてくれます。

 

見た目よし、香りよし、そして夏でも長持ちするので、我が家では夏の出番の多いお花です。

 

あちこち分けても」、リビングはこんな感じ。

 

ボリューム!!!笑
  

Img_1767

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

納得させる一工夫

Dscn0278
今日のお茶請け……ちょっとグロイですが、黒糖干し梅です。(ほんとは、一つしか食べれませんが、写真用です。汗)

 

デパートの実演販売っていうんでしょうか、期間限定のやつです。

 

試食させてくれたり、説明してくれたりするのだけど、まぁどこでもあるし、結構お高いし…と思っていました。

 

販売員さん、whiteが買いそうにないことを悟ったのか、すかさず

 

『最近は〇ン〇ニでも買えるようになったけど、うちのは国産の厳選された梅を黒糖で味付けしてます。それに夏にはいいんですよ~塩分を取るといいんですよね。』

 

まっ、そうだな……と思ってたら、『ほら、こんな風に持ちあるくと便利でしょ。かさばらないし!』

 

と差し出されたのはこれ ↓

 

Dscn0279
ビニール袋に入れてた。笑 (写真 オオボケですね)

 

ここまでされると、買わないわけにはいかず、でもそうやって持ち歩こうかなって思ったのです。

何事も一工夫して、お客様に納得してもらってから購入いただくこと。

 

これが、満足感を持っていただく一番いい方法だと思います。

 

whiteも、もう少し頭をひねってみましょうかね(^^)

 

良い経験ができましたし、明日からは熱中症対策もできそうです。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

食器棚を購入する前に

Img_4158  

ついつい増える食器類。

 

ついつい増える、調理家電機器。

 

でもキッチンの収納スペースは限られてるのが一般的。

 

最近はそれにプラス分別ごみ用のごみ箱が必需品になりましたね。

 

ご新築時の打ち合わせも、どのように収納するかが、重要課題になっています。

 

まずは家電をスッキリ収納し、作業スペースを取ることも大切なので、whiteは高さが通常(85㎝)より少し高めの1mから1m10㎝くらいのカウンター式の収納に、高さ90㎝の吊戸棚をお勧めしています。

 

下の収納は引き出し式とごみ箱スペースの組み合わせです。

 

そうすると、人が立って作業するときに一番作業性の良い80㎝から1m20㎝と少し手を伸ばせば取りやすい1m50㎝から1m80㎝のスペースを有効に使うことができます。

 

また最近流行のスチームオーブンは、奥行きが深いので要注意。

 

最低50㎝くらいないと脚がのらないので気を付けてくださいね。

 

デザインやカラーも大切ですが、キッチンはいかに皆さんの作業性がよくなるかがポイントです。

 

毎日のことですから、無理なく使いやすいように考えてくださいね。

 

生活工房ZUTTOでは、そんなアドバイスや、限られたスペースに使いやすいように物を収める方法などもご提案させていただきます。(有料ではありますが(^^;))

 

お申し込み、お問い合わせはこちらから。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

モデルプラン完成

はぁ~~~、やっとモデルルームプランが完成。

 

昨日、一昨日と日中に用が入っていて、夜しかできなかったぁ。

 

おかげで、毎日更新中のブログが今になってしまったわ。
  

今月も1日脱落。_| ̄|○

 

さて、今日は11日にセミナーをさせていただく会場の下見に行ってきます。

 

そろそろセミナー内容も決めなくちゃ。(まだかよって突っ込みはいりません。)

 

今日も1日頑張りましょう!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

心地いい時間

73
朝、『今日お昼過ぎから時間があります、忙しいですか?』

 

というメールが入った。

 

メールの主はFさん。彼女とはカラーの勉強に2年も一緒に通って、濃い濃い時間を過ごした仲である。(^^)

 

この5,6年、彼女が韓国に住んでいたり、子供を授かったりで、ほとんど会えていなかった。

 

だから、すごく会いたくて、仕事を必死でやりくりして調整。

 

久しぶりに会った彼女は、あの頃のまま。

 

一瞬にして、勉強していたころの楽しい時間がよみがえる。

 

心地いい時間。

 

こんな時間を過ごすと、ほんとに癒されて、また忙しい日常の励みになる。

 

今日のランチは、ドイツ料理 ビストロ サトウさん。

 

最近お気に入りのお店です。

 

心地いい時をくれる友人と、おいしいお料理に感謝。 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

プランニング

Img_0876

このところ。新築物件ばかりで、していなかったモデルルームのお仕事。

 

お友達のご依頼で、できるかも!?

 

頭にはいろいろなお部屋のプランが、ぐるぐる回っている。

 

さて、どのテーマにするか、そこを考えるのが楽しくて仕方ない。

 

あれもいい、これもいい。

 

ん~~~、悩むなぁ…。(^ ^)

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

毎日続ける

Niwa  

始めたことを長く継続するのは得意なwhiteですが、毎日かかさずっていうのができないのです。

 

だから上達が遅い。

 

上のバーチャル箱庭のお世話も、1か月続けてできたためしがないから、おかげで木の高さが全然伸びない。

 

先月は、絶対1か月続ける!!と誓っていたのに、たった1日だけ0時を回っていて間に合わなかった。_| ̄|○

 

まぁ、こんなお遊びはさておき、毎日コツコツ続けることの良さは十分わかってる。

 

やりたいこと、学びたいことは、たくさんある。

 

だけど最近前より少し、続くようになった。

 

あと少し努力して、毎日続けられる体質…いや性格に変わろうと思う。

 

今日は7月1日、ちょうどいい。1か月頑張ります!!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »