2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

こんなことも悩みます(^^;

81  

台風が日本海側を直撃しそうですね。ひどい被害にならなければいいですが・・・。

 

特にその前に大雨の被害に遭った方々が、これ以上大変な目に遭いませんよう、お祈りいたします。

 

さて、写真は家具の縮尺図です。

 

マンションのコーディネートを依頼されているお客様に差し上げようと、打ち合わせ直前慌てて色を塗っていました。

 

いかに慌てていたかは、はみ出し具合で分かります。(^^;

 

けれど、途中で手を止めました。

 

『今日のお客様は、シンプルでモダンなデザインのお好みの方なのに・・・・・いいのかこれで?』

 

こう見えても、実はかわいい系好みのwhiteでして、ついカラーを使ってしまいがちですが、今回はシンプルに線だけのものにしました。

 

はい・・・・・こんなことでも悩んでしまうのですよね。(^^;

 

図面の縮尺に家具も合わせております。どういう風に何を並べるか、楽しんでみてください。

 

無事、喜んでいただきました。

 

次回は、どんな家具をどう置くか、考えていただいていることでしょう。

 

皆様が、楽しく家のことを考えられるように、日々努力しております。(^^)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

負けないで ♫

Img_1760

負けないで もう少し

最後まで走り抜けて

どんなに離れてても

心はそばにいるわ

追いかけて遥かな夢を

 

 

大好きなZARDの曲です。

日ごろは弱い心が負けないように、何かにつけ歌ってますが、 今日はインテリアコーディネーターを目指す皆さんにこの歌を贈ります。

 

10月13日の一次試験と、12月8日の二次試験の申し込みが、いよいよ8月29日までとなりました。

 

まだ申し込みをされてない方は、お早めに。

 

二次試験のみ受験の方も、申し込みは8月29日までですので気を付けて。

 

インテリア産業協会 HP 申し込みはこちらから

 

いよいよ佳境を迎えた勉強の日々。

 

私、こんなんで受かるのかな?って一番不安な時期ですね。

 

でも今まで頑張ってきた自分を信じましょう。

 

そして思いっきり、走り抜けて、夢をつかんでほしいです。

 

whiteのかわいい生徒さん達、そして仙台や大阪で頑張っている友人へ。

 

いつもそばにいる、話したことを思い出して!!!

 

 

そして、無事1次試験が終わったら、2次試験の勉強をすぐにはじめてね。

 

結果を待っていたら、もう間に合わないから!

 

インテリアコーディネーター2次試験対策講座 受付中です。(^^)⇒こちらから

 

※ 写真は今年初めて植えた茗荷の芽、この暑さに負けず頑張ってるよ!

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

クールダウン

Img_2109 

昨日は、自分の引き出しを増やすためのセミナーに参加。

 

一部も二部も、今後の参考にさせていただける良い講座でした。

 

で、1日仕事から離れて楽しんだ分、今日は朝から頭が煮詰まってる・・・・。

 

思うようにことが進まない~~~~。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

そんな時はクールダウン。

 

先日食べたアイスクリーム、写真撮っといてよかった。

 

これ見ながら頭冷やして、さぁ、あとひと頑張りだぁ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

マスキングテープのお役目

Img_2091

かわいい柄がたくさん発売されている、マスキングテープ。

 

何とも言えないほのぼの感が人気の秘訣かな?

 

ですが、マスキングテープはかわいくデコレーションするだけではなく、本来はちゃんとしたお役目があるのです。

 

マスキング=覆い隠すこと

 

マスキングテープは、紙にくっつかずきれいに剥がれるのが特徴です。

 

たとえば、絵に着色するとき塗りたくない部分を汚さないために、マスキングテープで覆って隠す。

 

こんな感じ・・・・。

Img_2083

で、隠れていないところを着色すれば、細い部分もはみ出さずに塗ることができますが、細かい部分はマスキングするのも一苦労。

 

美しい仕上げをしようと思えば、このように手間のかかる作業が必要です。

 

 

建築現場では、塗装やさんやコーキングやさんなど、この真夏に必死でマスキングされてる姿を見ると、頭が下がります。

 

少々の手間代を差し上げても安いくらい・・・と思うほど、大変な作業です。

 

こうした役目を持つマスキングテープは、今までは使っては捨てられていたのです。

 

色もしろやベージュでした。

 

それが今では、捨てられず飾ってもらえるようになって、マスキングテープにかわいい柄をつけてと考えた方はすごいです!

 

おかげで、whiteも面倒なマスキング作業が少し楽しくなりました。

 

なんでもアイデア次第で、使い道の幅が広がるのですね。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

夏野菜

Img_2088
うだるような暑さが続いています。
  

そんな中桜島の大きな噴火、鹿児島の方々大丈夫でしょうか。

 

暑い夏に収穫時期を迎える、夏野菜。

 

旬のものは本当においしい。その季節においしく感じられる要素がたっぷりです。

 

今朝は夏野菜尽くしの朝食。

 

1.あめ色にいためた玉ねぎと、ゴーヤ、油揚げ、しいたけを特性だし醤油に絡めたもの。

 

2.これから秋にかけてお世話になる茄子は、焼いてウスターソースに漬け、きんきんに冷やしたものです。暑い日は最高においしい!!

3.オクラの酢だちかけ

  買ったらすぐにゆでて刻んでおきます、彩もいいし、さわやかです。

4.味噌汁にももちろん、オクラを入れて彩りよく。

 

うーん、食べ過ぎましたが、今日も頑張れそうです。

 

皆様も、今しか食べられない夏野菜を楽しんでね!!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

カメのパン

Img_2015  

ついにお盆明けの週が始まりました。

 

 

朝は何かと忙しいけれど、さわやかなテーブルコーディネートで、おいしい朝食を食べると、元気倍増です。

 

写真は先日からお知らせしている、マンションのモデルルームです。

 

こちらのテーマは『カメのパン』

 

かわいいカメのパンを、喜んで食べてくれる小さなお子さんがいらっしゃる、楽しく幸せいっぱいのご家族に住んでいただきたいと思ってつくりました。

 

実はフェイクのカメのパンを見てひとめぼれ、主役に抜擢です。(笑)

 

肝心のリビングなど、まだご紹介できていませんが、まずは見てみてください!

 

マンションをお探しの方、またインテリアコーディネートを参考に見られたい方、どうぞ現地へお願いします。

 

場所はIKEAのすぐ前、㈱アースティック様のザ・プレース新宮中央 です。

 

詳しくはこちら。http://www.earthtic.co.jp/shinguchyuou/index.html

 

見学の際は、『インテリアコーディネーターさんからの紹介できました。室内を見学させてください』とお声がけください。

 

では、今週も暑さに負けず頑張りましょう~。(^^)/

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

現実逃避中

Img_2051

こちらは先日させていただいたマンションモデルルームのダイニングのセッティング。

 

おうちでもリゾートをテーマにしてみました。

 

うちでもこんな食卓で楽しみたいねぇ・・・・・。

 

現実はほど遠く、食事をきちんととる間もなくお仕事中。

 

昨日は水泳してリフレッシュしたけど、腕がいた―――い。(/□≦、)

 

どのくらい運動不足なん・・・と自分に突っ込みたくなるほど。

 

加えてこの暑さ。だらだらと現実逃避していたら、おしりに火が付きだした。

 

締切目前のプラン・・・・切羽詰っております~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

モデルを担当させていただいたマンションは後日お知らせしますので、よかったら見学に行ってくださいませ。 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

さて、そろそろ(^^)

Img_2063  

皆様、お盆休みはいかがお過ごしですか?

 

whiteは、とびとびのお仕事はあれど、いつもよりゆっくりしたお盆を過ごしています。

 

本日はお仕事なしなので、甥っことプールにでもいって、体を動かしてきます。

 

明日からお仕事の方も多いですね。

 

9月からは、講座やセミナー目白押し。

 

変わりはいないので、体調管理には十分気をつけねばなりません。

 

お盆明けは、睡眠と運動、この二つを心がけて頑張ります。

 

今年の冬はスッキリwhiteをお目にかけますね!!(もう冬の話・・・気が早い)

 

では、皆様あと数日のお盆休みを満喫してくださいませ。(^^)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

北九州三醸造士の会

昨夜は、姉妹揃ってお世話になっているTちゃんのお誘いで、北九州三醸造士の会に参加しました。

 

皆さんご存知でしたか?

 

福岡県は全国で5番目くらいに蔵元の多い県だそうですが、実は北九州市でお酒を造っていらっしゃるのは、たったの2社だそうです。

 

ほとんどは、久留米や八女のほうに集中しているのだそう。

 

そんな貴重な蔵元の2社 八幡東区の溝上酒造さんと小倉南区の無法松酒造さん、そして門司区の門司港レトロビールさんの三社が北九州市誕生50周年を機に協力し、地元のお酒やビールのPR活動として

 

『お酒の地産地消 北九州7区をめぐるPRリレー』を開催されています。

 

今回は、その2回目 小倉南区編に参加させていただきました。

 

それぞれの醸造士の方が揃うのは滅多にないそうで、お話をうかがえるのも貴重です。

 

もちろん、酒のご説明を伺った後、いただくお酒はまた最高!!!

 

Img_2059

これは無法松酒造さんの特別純米酒 あまい口当たりだけどスッキリ。
  

いくらでもいけちゃいます。ψ(`∇´)ψ

 

Img_2061
こちらは溝上酒造さんの天心 香りがよくて飲み口もスッキリ美味しい!!

 

実はこれ、妹が大当たりでいただいたものを、whiteが奪い取りました。( ´艸`)プププ

 

全員に何かがあたるうれしいプレゼントでしたよ。

 

このほかにも門司港レトロビールさんのオールドラガアやその他の清酒、焼酎、梅酒もいただけまして、いったいどのくらいいただいたのか、わからなくなりました。(^-^;

 

最近日本酒を飲んでいなかったのですが、また日本酒好きの火が付きそうです。

 

なにより、貴重な北九州市の酒造 3社を応援したくなりました。

 

次回からの日程・会場は北九州市のFacebookから確認できます。

 

こちら https://www.facebook.com/kitakyushu50th

 

日本酒好きの皆様、お住まいの地域でぜひご参加ください。

 

 

お得だと思ったのに・・・

Img_1913
これで200円。さすが市場は違うなぁ・・・・とお得感いっぱいだった数日前。

 

でもこのところ、仕事でほとんど家におらず、食事も外食続き。

 

お得だと思ったのに、新鮮なうちに食べなかったら、意味ないよね。

 

ゴーヤは早くスライスして、冷凍しておこう!

 

モデルルームのセッティング、やっと完了。

 

明日は、少しのんびりします。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

失敗しない選び方

新しく家具を買ったり、ディスプレイ用の小物を買う時に、みなさんはうまくお買い物ができていますか? 

買ったけど、使いにくい・・とか、うまく飾れないってことはないですか?

 

whiteもあるある~~。(^^)

 

それは、あわてて買ったときによくあります。

 

家具に何をどう収納したいのか、その場所に何をどう飾りたいのか、十分検討しイメージできていないと、理想ととんでもなくかけ離れたものを購入してしまうのです。  

 

今モデルルームのセッティングをしていますが、女の子の部屋をプランしているときに書いたイメージ図。

 

Img_1951

 

カーテンなどはカタログで選んでイメージしましたが、クッションのところに置く「くたっとしたぬいぐるみ」 くたっと柔らかく、できればうさぎがいいなぁって思っていました。

 

イメージはあったけど、どこに売っているのやら・・・・。

 

そこで子供さんのいるKさんに聞いてみると、『あそこのお店だったらあるかも~♪』

 

彼女に私のイメージがすぐに伝わり、買い物に同行。

 

Img_1883
ありました!!!!

 

欲を言えば、洋服がピンク系だとうれしかったですが、まぁ良しとしましょう。

 

このように、理想のイメージをしっかり持つこと。

 

あわてて買わず、じっくり探すこと。

 

そして人の手も借りること。(イメージがはっきりしていると、頼みやすい)

 

これで、あなたは理想の品物をゲットできます。

 

頑張ってイメージをしっかり描きましょう。

 

その場所に、どんなものにいてほしいかを。(^^)

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

テンションあがるね!

Img_1915  

文具大好きなwhiteさん。

 

ずいぶん前から気になってたテープシール(正式にはDECO何とかという)を購入。

 

かわいい絵柄がたくさんあって、迷います。

 

今回はミッキーと限定のぞうの柄。

 

手帳の予定の横に、少しライン入れるだけで、テンション上げ上げ( ´艸`)プププ

 

些細なことでも、自分が気分良くなれるのはいいよね!

 

ミーの絵柄を発見。ミー好きのKちゃんの顔が浮かぶ。

 

勉強も子育ても頑張ってるし、この間買い物付き合ってくれたお礼に買っちゃった。

 

喜んでくれるかなぁ・・・。

 

暑い中、みなさんも少しでもテンション上げる、楽しいこと見つけてね!

 

では、今日も1日頑張りましょう(^^)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ニューフェース

Img_1938  

3時間睡眠が3日ほど続き、疲れがピークに・・・・。

 

昨日はしっかり早寝しましたら、今朝は気分爽快!

 

やっぱり睡眠って大切ですね(^^;

 

しかし、うだるような暑さはまだまだ続きそう。

 

我が家の多肉植物さんたちが、暑さのあまり瀕死状態です。(ノ_-。)

 

暑さにも強い植物をお花屋さんから教えてもらい、ニューフェースが仲間入り。

 

みずみずしいグリーンに癒されます。

 

そろそろお盆、大型連休の前(私が休み?ではありませんが)に片付けないといけないお仕事がぎっしり。

 

皆様も、猛暑に負けず、さわやかにお過ごしくださいませ。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »