2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 夏野菜 | トップページ | クールダウン »

マスキングテープのお役目

Img_2091

かわいい柄がたくさん発売されている、マスキングテープ。

 

何とも言えないほのぼの感が人気の秘訣かな?

 

ですが、マスキングテープはかわいくデコレーションするだけではなく、本来はちゃんとしたお役目があるのです。

 

マスキング=覆い隠すこと

 

マスキングテープは、紙にくっつかずきれいに剥がれるのが特徴です。

 

たとえば、絵に着色するとき塗りたくない部分を汚さないために、マスキングテープで覆って隠す。

 

こんな感じ・・・・。

Img_2083

で、隠れていないところを着色すれば、細い部分もはみ出さずに塗ることができますが、細かい部分はマスキングするのも一苦労。

 

美しい仕上げをしようと思えば、このように手間のかかる作業が必要です。

 

 

建築現場では、塗装やさんやコーキングやさんなど、この真夏に必死でマスキングされてる姿を見ると、頭が下がります。

 

少々の手間代を差し上げても安いくらい・・・と思うほど、大変な作業です。

 

こうした役目を持つマスキングテープは、今までは使っては捨てられていたのです。

 

色もしろやベージュでした。

 

それが今では、捨てられず飾ってもらえるようになって、マスキングテープにかわいい柄をつけてと考えた方はすごいです!

 

おかげで、whiteも面倒なマスキング作業が少し楽しくなりました。

 

なんでもアイデア次第で、使い道の幅が広がるのですね。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 夏野菜 | トップページ | クールダウン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏野菜 | トップページ | クールダウン »