2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« カメのパン | トップページ | マスキングテープのお役目 »

夏野菜

Img_2088
うだるような暑さが続いています。
  

そんな中桜島の大きな噴火、鹿児島の方々大丈夫でしょうか。

 

暑い夏に収穫時期を迎える、夏野菜。

 

旬のものは本当においしい。その季節においしく感じられる要素がたっぷりです。

 

今朝は夏野菜尽くしの朝食。

 

1.あめ色にいためた玉ねぎと、ゴーヤ、油揚げ、しいたけを特性だし醤油に絡めたもの。

 

2.これから秋にかけてお世話になる茄子は、焼いてウスターソースに漬け、きんきんに冷やしたものです。暑い日は最高においしい!!

3.オクラの酢だちかけ

  買ったらすぐにゆでて刻んでおきます、彩もいいし、さわやかです。

4.味噌汁にももちろん、オクラを入れて彩りよく。

 

うーん、食べ過ぎましたが、今日も頑張れそうです。

 

皆様も、今しか食べられない夏野菜を楽しんでね!!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« カメのパン | トップページ | マスキングテープのお役目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメのパン | トップページ | マスキングテープのお役目 »