2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

人生を変える講座・セミナーの御案内

先日、仲間由起恵さん演じる人生がときめく 片づけの魔法 TVでご活躍の近藤 麻理恵さんのお片付けのドラマがありましたね。

 

見ていると、そうそう・・・とうなづく自分がそこにいました。

 

どんなことでも、自分の心と体が動かないと、成し遂げられない。

 

ましてや、人生なんてそう簡単に変えることはできない。

 

でも、やってみると意外と簡単に人生を幸せに導くことができることもある。

 

ということで、興味のあることはまずやってみましょう。

 

そこに、あなたを変える大きな何かがあるかもしれない。

 

10月からの講座のご紹介です。

 

★ 10月3日(木曜日)13:00~ 約2時間 整理収納セミナー(参加費無料)

   10月12日(土曜日) 時間は未定 後日おしらせします 整理収納セミナー(参加費無料)

   10月19日(土曜日) 時間は未定 後日お知らせします 整理収納セミナー(参加費無料)

   THE PLACE新宮中央 モデルルームにて

   IKEAの前のスシローさんとコスモスさんの間に建っているマンションです。

   要予約 0120-24-3130 株式会社アースティック様にお電話ください。

   地図はこちら⇒

 

★ 10月6日(日曜日)  JEUGIAカルチャーサロン 天神にて 10:30~17:30

   10月28日(月曜日) JEUGIAカルチャーセンター サンリブシティ小倉にて 10:30~17:30

   ルームスタイリスト2級認定講座  費用 テキスト・資格認定料込 23,100円

 

   幸せな家ってどんなのでしょう。

   私は自分の好きなものに囲まれた家が一番うれしい。

   そんなお気に入りのものを家にどう取り入れたら心地よい住まいができるのか、

   その基礎となる部分の勉強をする講座です。

   詳細・お申し込みはこちら ⇒

 

★ インテリアコーディネーター2次試験対策講座

   10月15日(火)より全8回 毎週火曜日 (11月20日のみ水曜日)

   北九州市立商工貿易会館 シティプラザ にて
 
   〒802-0082  北九州市小倉北区古船場町1番35号  地図はこちら

   費用・詳細はお問い合わせをいただいた方のみお知らせいたします。

   まずは、こちらからお問い合わせください。 ⇒ 
    

   インテリアコーディネーター試験の二次試験を受講される方向けの講座です。

   今年合格を目指して、頑張りましょう!

 

10月開講の講座などいろいろあります。

 

皆様のお役にたてたらうれしいです。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

  

皆様体調お気をつけて!

ひさしぶりのブログ更新。

 

なんと、なんと、体調を崩し、テンション下げ下げdownだったこの数日。

 

自分でも珍しいことがあるものだと、関心するとともに、健康な毎日の大切さをひしひしと感じたのでした。

 

昨日雨が降って、めっきり涼しくなった北九州です。 

 

皆様もどうぞ、体調管理はお気をつけて。

 

 

健康で毎日を過ごせることに感謝しながら、楽しく暮らしましょう~(^^)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

     

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

整理収納セミナーのお知らせ

急なご連絡ですが、一般の方向けの整理収納セミナーをさせていただくことになりました。

 

9月25日水曜日13:00~14:30

株式会社アースティック様のTHE PLACE新宮中央 のマンションモデルルームにて。

 

IKEAの前のスシローさんとコスモスさんの間に建設されているマンションです。

 

セミナー内容は、整理収納の基本とクローゼットやキッチンの収納についてお話しさせていただこうと思っています。

 

友人のほんだなさんがコーディネートした素敵なお部屋で、させていただきます。

Img_2286

 

お時間ある方はその後、whiteがコーディネートした他のお部屋もご案内いたしますよ!!

 

マンション購入をご検討中の方も、そうでない方も、インテリアの参考にしたい方もどうぞ!!

 

受講料無料。要予約なので、0120-24-3130 アースティック様に予約お願いします。

 

その後も計画中ですが、時間等決定しましたらお知らせいたします。

 

是非みなさまご参加ください!!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

筋肉痛?

Img_2284 

昨日は友人の美穂さんとともに、整理収納のお仕事へ。

 

引越し屋さんのバイト?くらいの働きぶりでした。笑

 

筋肉痛&腰痛が心配されましたが、今朝はスッキリ!

 

よかった、まだまだいけます。(o^-^o)

昨日お客様からいただいたお土産を、朝からしっかりいただいて、今日のお仕事に備えます。

 

セミナーの打ち合わせなどもあります。

 

 

また詳細決まりましたら、お知らせいたしますので、ぜひ皆様いらしてくださいね。

 

では、今日も良い1日でありますように!

 

 

     

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

名月・・・それとも団子?( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_2263  

中秋の名月が満月でしかもこんなに美しく見えるなんて、風情があっていいなぁ・・・。

 

これにススキの穂があったらいうことなしだが、うちの周りにはススキの穂はどこにもありません。

 

思いつくのはただひとつ、やっぱりお団子でしょう~。

 

ということで、仕事帰ってからの夕食終わってからのお団子つくり。

 

こーゆーことは、非常にまめなwhiteさん。(^^;

 

Img_2267
やっぱり、月には団子・・・ですわ。ほほほっ。( ̄▽ ̄)

        

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

反省とうれしい出来事

昨日はルームスタイリスト2級認定講座でした。

 

受講いただいた方々が、あまりに褒めてくださるので、お調子者のwhiteは、ぺらぺらと自慢話のような(本人はそう思っていなかったけど・・・)略歴などお話してしまいました。

 

帰ってから、まれにみる反省をしつつ、少々落ち込んでおりました。_| ̄|○

 

が、そのあとに届いた受講いただいた方のメッセージ。

 

『私の憧れ女子リストに入れさせていただきますね』という最終行。

 

何より何よりうれしいお言葉でした。

 

Sさまはじめ皆様も、どうぞ身の回りを素敵・心地よくして、毎日をそして人生を楽しんでください!

 

whiteも今まで以上に楽しみながら、自分磨きを忘れずにまいります!

 

こんなブログを書くと、また自慢しているようですが、あまりにうれしかったのでご報告です。(^^)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ダイエットスープの季節です。

Img_2258  

キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・セロリ。

 

野菜たっぷり具材をホールトマトとかつお・昆布だしで煮込んだダイエットスープ。

 

夏はすぐに悪くなるし、暑いのでお休み中でしたが、そろそろいい感じだなとおもって作り置き。

 

昨夜はインテリア養成講座で帰宅が遅く、こんなときこそこのスープだけ・・・・にしとけばよかったのに・・・・・。

 

アレンジしてしまいました。( ̄◆ ̄;)

 

イタリアン風リゾット・・・・・ごはんにスープをかけ、すりおろしショウガを加え、仕上げにパルメザンチーズ。

 

あーあ、やっちまった。カロリー倍増。

 

でも、おいしかった!

 

このスープ、いろんなアレンジもできてお勧めです!

 

さて本日はルームスタイリスト2級認定講座。

 

なんとか開催させていただくことができました。

 

今日もまた、ご自分の家を素敵!心地いい!と思ってくださる方が増えるかと思うと、わくわくします。

 

それでは、行ってきますヽ(´▽`)/

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

秋空とラストスパート

Img_2256

昨日の台風により被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます。

 

こちら北九州地方では、ゲリラ豪雨も影をひそめ、ここ数日は晴天続き。

 

けれどすっかり秋空になってきました。

 

学びの秋・・・ということで、来月にはインテリアコーディネーター試験をはじめ、各種資格試験に臨まれる方も多いはず。

 

みんなは若いから、半月寝なくても大丈夫だよ。ψ(`∇´)ψ

 

なんて、鬼のようなことを言うwhiteですが、あと、たった半月です。

 

その頑張りが、みなさんのそのあとの人生を大きく変えるということを肝に銘じて、取り組みましょう。

 

ここで、ラストスパートをかけられないと、来年また同じ思いをするのです。

そして、その先の目標が1年先送りになるのですよ。

 

この1年はとっても大きい・・・・・。

 

whiteのかわいい生徒さんたちと、全国の資格試験のために頑張っておられるみなさんに愛をこめてエールを送ります。

 

この秋のさわやかな空の様に、スッキリした気分で試験場に向かえますよう、今が勝負です。

 

ということで、whiteも9月、10月はそのサポートと、認定講座目白押し!!

 

一般の方向けのセミナーも開催予定です。

 

詳しくは、またお知らせいたしますね。

 

では、みなさん、さわやかな一日をお過ごしください(^^)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

東京オリンピック

東京オリンピック開催決定の瞬間を、4時くらいからリアルタイムで見ていたのですが、発表された時は感動しました~。

 

その後は、日本中が沸き立っていますが、大きな建設や景気上昇は、東京に集中し、また地方は置いてきぼりになるのかなぁ・・・・なんて思うのです。

 

けれど、そんな卑屈な考えは捨てて、7年後東京でオリンピックを観戦するぞ~~~!!

 

ちゃんと休暇をとって行くんだ!という目標を定め、お仕事に力を入れようと思います。

 

TVのコメンテーターの方がいいこと言ってました。

 

7年後どうしていたいかって夢を持てることが、いいって。

 

そうだよね、夢がないと楽しくない。

 

東京でオリンピックが開催されることで、福島の方々や、不況で困っていた方々が救われますように。

 

間違っても、一部の人たちだけが潤ったりしないように願うばかりです。

 

地方だって、負けられない。

 

あー、何かおっきなプロジェクトやりたいなぁ。

 

本日は、でっかい夢を語ってみました。(^^;

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

イメージを形にする

モデルルームは手入れが必要で短命な生花を置くことができません。

 

ですから、造花・・・となるのですが、安価なものはいかにも造花・・・なので置きたくありません。

 

本物のような造花で、イメージ通りの花器やアレンジをしていただけるショップを探していたのですが、友人のほんだなさんとwhiteが気になっていたショップが同じで、伺ってみると『ビンゴ!!!』でした。

 

オーナーのセンスの良さはぴか一です。

先日のワインのテーブルに置いたお花。

 

Img_2203
下はイメージを伝えるのに送ったイラスト。(ぎゃー、我ながら下手すぎる。泣)

Img_2130
お花はブラウンベースでやダークレッドなどのアクセントをいれて、コンポートにこんもり盛った感じでお願いします。

 

というコメントだけ。

 

これで、こんなに素敵になります。

 

Img_2208
ひょろんと3方に飛び出した、葉っぱがポイントです。

 

イメージを、受け止めてさらにセンス良くできる方って少ないです。

 

ほんとに、良い方に出会いました。

 

whiteもお客様のイメージをしっかり受け止め、よりセンス良く形にしてゆこうと思います。

 

この素敵なアレンジをしてくださるフラワーショップは、

 

福津市のflower jam(フラワー ジャム)さん。

 

宮地嶽神社のすぐ近くです。

 

HPはこちら→http://www.flowerjam.net/ です。

 

皆様もぜひお立ち寄りください。(営業時間などご確認くださいね!)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

お気に入りのティータイム

Img_2190  

日曜日、お仕事や学校がお休みで、ご家族でほっと一息の方も多いですね。

 

コーヒー派のwhiteですが、たまにはお気に入りのティーを入れて、まったりと本でも読みたいなぁ~と妄想しつつ、モデルルームのセッティングなどしております。

 

whiteのプランは、この妄想で出来上がってることが多いです。笑

 

今日も打ち合わせ頑張って、お客様の夢の実現のお手伝いしてきます!!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ZUTTO  インテリアコーディネーター2次試験対策講座

Img_2228
我が社の名前は、生活工房ZUTTO(せいかつこうぼう ずっと)

 

知り合った方々と、『ずっとお付き合い願いたい。』と思いを込めてつけました。

 

先日HPからお問い合わせいただいた、インテリアコーディネーター養成講座 2次試験対策。

 

メール、お電話の後、面談させていただきました。

 

えっ?面談?と思われますよね。

 

数年前、恩師にカラーを本格的に習う時に、恩師から面接してからさせていただくかどうか決めさせていただきます。と言われた時は、ちょっと???でした。

 

ですが、今は恩師がどうしてそうされたのか、身にしみてわかります。

 

面談してみないと、その方のお人柄、この仕事に対する思い、そして大切なwhiteとの相性はわかりません。

 

せっかく学んでいただくのですから、そのあとも何かして差し上げたい。

 

そのためには、全力でサポートさせていただける人になってほしい。

 

今回お問い合わせのあった方は、メールのやり取りは全く問題なかったのですが、電話の時少し気になることがありまして、面談の時失礼ながらそのことをお話ししました。

 

こんなことも口出してしまう私ですが、それでも入ってくださいますか?

 

すると、彼女 そんなことまで、言っていただけるんですか、お願いします。

 

よかった、これで大丈夫。彼女のこの仕事に対する気持ちも、意気込みもしっかり受け取りました。

 

10月開講ですが、それまでに何かしていたい、とおっしゃるので、郵送による添削指導を始めました。

 

さっそく送ってきてくれたので、今添削中。

 

彼女がインテリアコーディネーターとして働く日が楽しみです。

 

 

インテリアコーディネーター養成講座の詳しい内容はこちらでご覧ください。

 

ただいま、二次試験対策講座の受講生募集中です。(^^)

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ランチョンマット続編

昨日は、どのランチョンマットを選んだでしょう・・・・のご質問にお答えいただき、ありがとうございました。

 

では、さっそくそのお答えを。じゃーん、3番目の丸いマットでした。

 

Img_2208

 

まず、当初から探していた濃紺のマット、カラーは完ぺきでしたが、実はあまりに鮮やかで、真ん中のランナーがくすんで見えまして・・・・・、あとは大きさも少し小さめ、素材もカジュアル過ぎたため、今回のワインのコーディネートには不向きと判断。

Img_2169

 

次に、もう一つの矩形のクロスは、見ての通り

Img_2168
トーンが近すぎて、色が同化してしまい、どちらもくすんで見えます。

Img_2167
それに比べて、この丸のマットは、ポリエステルですが縄を巻いたような風合いに見えるものなので、光が当たった部分に光沢が出て存在感があるのですが、ランナーの色もしっかり引き立てていました。

 

さらにお皿の大きさが、絶妙にいいバランスだったので、これを採用しました。

 

あくまで、whiteの目で見て感じた判断です。

 

みなさんは、きっとまた別のコーディネートを考えられると思いますよ。

 

こうして、いろいろ並べたり、やり直したりをして、さまざまなコーディネートを学んでいきます。

 

是非、このように考えながらセッティングしてみてください。

 

きっと皆様の食卓も、見違えるように活き活きしてくると思います。

 

ちなみにランチョンマットは和製語で、最近はプレイスマットと言われることが多いみたいですね。(^^;

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ランチョンマット

先日、『緊急連絡!!濃紺のランチョンマットがほしいので、どこかおいてるお店知りませんか?』

 

と、facebookでお願いしたところ、みなさん気にかけてくださって、ご連絡いただきましたが、意外とどこにもなく・・・・・・。

 

で、どれも『これ!!』という決定的な決め手はないままに、3種類ゲットしました。

 

ひとつめ 

Img_2169  

思い通りのカラーでしたが、もう少し光沢感がほしかった。

これは、アフタヌーンティーさんで。(使う時はアイロンかけます。汗)

 

次は、

Img_2167  

カラーはいまいちだけど、材質感が変わっていて買ってみました。

サコダさんで買ったけど、フランフランさんにも同じようなのがあった気がします。

 

最後に、もうひとつ。

Img_2168  

これもサコダさん。カラーはうーんですが、材質感は好きでした。

 

さて、ここで問題です。

 

whiteはこの3種類のうち、どれを使ったでしょうか。

 

ヒントは、白の丸いお皿、ビニール素材のダークブラウンのテーブルランナー、左端に少し映っているソファーの色です。

 

さぁ、皆さんだったらどれを選びますか?

 

正解は、明日のブログで!!!

 

是非、ご意見聞かせてね!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

福岡県人でよかった・・・っと思う瞬間

Img_2146  

ほっかほかのご飯に、無着色のからしめんたい。

 

そういえば、大阪の友人が、福岡の人っていつも冷蔵庫にめんたい常備してるの?って質問受けたことがあったねぇ・・・。

 

きっと皆さん、入ってますよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

我が家では、大量購入し、小分け冷凍しています。

 

が、買ったばかりの至福のひと時は、こうやって生のめんたいをほぐして食べる。

 

ん~~~~、幸せ。

 

忙しい朝は、お味噌汁とめんたいがあれば、しっかり満腹です。

 

さぁ、今日もみなさん1日楽しく過ごしましょう~。

 

こんなネタでごめんなさい。

 

     

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

9月に入りました!

Img_2132  

昨日に引き続き、今日も雨。

 

でもこのところの大雨のおかげか、茗荷の花が咲いていました。
  

(と、思う・・・・初めて見たのでわかりません、(^^; )

 

毎日水やりも欠かさずしていましたが、すぐにカラカラになって、野菜や果物たちには嫌な夏だったでしょうね。

 

いよいよ9月に入り、めっきり日の出は遅く、日の入りは早く感じる今日この頃。

 

さあ、みなさん、スポーツの秋!食欲の秋!

 

太らないように体を動かしながら、おいしいものを満喫しましょう。

 

whiteも、なんだかわくわく。(≧∇≦)

 

夏の終わりに始めた、水泳に力を入れたいと思います。

 

さぁ、また1か月楽しみましょう~。ヽ(´▽`)/

 

 

p>今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »