2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

引き寄せる幸運

Img_2352

『まるで引き寄せられるように幸せな何事かが起こる』

 

友人のMさんが常に体験し、言葉にしています。

 

確かにwhiteにもそんな経験がありますが、昨日はまさにそんな出来事が・・・。

 

十数年前、少しの間同じところで勤務していたHさん、最近facebookで見つけてくださって、それから久しぶりにお会いすることに。

 

お話をしていると、転職を考えている様子。

 

わぁ・・・・ちょっと背筋がぞくっとしました。w(゚o゚)w

 

だって、その日の朝業者さんから、誰かいいコーディネーターさんいませんか?

 

急ぎで探しているんだけどとお願いされたばかり、今すぐに心当たりはないけど、仲間にメールしてみようと思っていた矢先の出来事でした。

 

Hさんが、今一歩踏み出そうとして、whiteに連絡をくれた、するとwhiteによい知らせが入った、そしてその二つが結ばれる・・・・・。

 

世の中うまくできてるもんです。

 

このお話し、いいご縁でありますように。

 

さて10月も終わりましたね。

 

来月も皆様にとって、引き寄せるように、幸運が舞い込みますように!ヽ(´▽`)/

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

おかゆ

Img_2413  

心配事や極度の緊張があるとき、ごはんがのどを通らなくなります。

 

見えない・・・けど、そんな人です。(^^;

 

一昨日からその状態が続き、いくらなんでも食べないと・・・とおかゆを作りました。

 

幼いころ大病をして1週間飲まず食わずだったとき、久しぶりに口にした母のおかゆのおいしかったこと。

 

今日はつくづく思い出しました。

 

お米そのものの甘味やうまみがじーんとしみます。

 

日ごろは硬めのご飯が好きですが、たまにはいいですねぇ。(^^)

 

おかげでだいぶ本調子になってきました。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

つい振り返る

Img_2392
  

ん~、いい香り。
  

金木犀が咲いているとは気付かず素通りして、香りで振りかえる。
  

大雨が降ってるのに、それでも香る、すごいなぁ・・・・。

 

台風は2日間降り続く雨だけで被害もなく、ほっとしましたが、ほかの地方ではいかがでしょうか?被害が少ないといいのですが・・・。

 

この雨で、金木犀もすっかり花が落ち、これから本格的に秋深まっていきますね。

 

朝晩はほんとに肌寒くなりました。

 

こんな時は体調の変化も気になります。

 

皆様、お互い気をつけましょう。(^^)

 

リサイクルに出す前に、もう一つお役に立てること

カタログの処分について書いた過去記事をみて、知人から連絡がありました。

 

次回から、そのカタログを譲ってほしいとのこと。

 

よくお話を聞いてみると、あるお子さんは、紙を破るという行為で、精神状態が非常に落ち着くのだそうです。

 

しかしその親御さんは、お子さんのために破る紙をたくさん調達しなければならいのです。

 

しっかりした固めの紙のほうが、破りやすいんだそうです。

 

そのお話を聞いて、なんだか切なくなりました。

 

世の中には子供さんのために、集まればこんなに重たい紙を用意し、それを毎日処分するお母さんがいらっしゃるんだ。

 

さぞかし大変だと思います、だけど子供さんがそれで落ち着くのなら、そうしてあげたい。

 

ならば、私たちはその調達役ぐらいはできるのではないかと思うのです。

 

聞けば、そういう方がたくさんいらっしゃるようで・・・・・・。

 

私にできることといえば、自分のカタログを集めて差し上げることと、知人の同業者や業者さんに分けていただけるようお願いすることぐらいですが、お役にたちたいなと思いました。

 

カタログも、自分の役目をはたし、さらに人の役に立ち、リサイクルされれば本望でしょう。

 

ひとつの物をこんなにしっかり利用できるなんて、なかなかありません。

 

今では、カタログ処分がとてもやりがいのある出来事となりました。

 

教えてくださった知人に感謝です。

 

 

 

ルームスタイリスト2級・1級認定講座のお知らせ

Img_1958

やっと秋らしくなってきましたね。(写真は㈱アースティック様のTHE PLACE 新宮中央マンションのモデルルームです、ただいま公開中!)

 

肌寒い季節になると、家の中でゆっくり過ごすことが多くなります。

 

そんなとき、あなたのお部屋はくつろげるように準備されてますか?

 

冬が来る前に、くつろげる心地の良いリビングを整えられるよう、模様替えでもいかがでしょうか。

 

そんな模様替えの時に役立つ、インテリアのことが学べる講座があります。

 

ルームスタイリスト2級認定講座 10月28日(月)10:30~17:30 

JEUGIAカルチャーセンター サンリブシティ小倉様にて

 

詳細・お申し込みはこちらから。

 

今回はすぐ後にルームスタイリスト1級認定講座もはじめて北九州で開催します。

 

2級ではインテリアの基礎を、1級ではインテリアをもっと楽しむためのデコレーションなどを学んでいただけます。

 

1級は2級を受講していただかないと受けられませんが、今回は続けてお申し込みが可能です。

 

続けて受けると、もっとやる気が出ますよ~~~。

 

ルームスタイリスト1級は11月7日(木)10:00~17:00

小倉北区の北九州市立商工貿易会館 シティプラザ様で行います。

1級の詳細・お申し込みはこちらから。

 

お申込みお待ちしております。(^^)

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

縁起物とご近所付き合い

Img_2390

昨日お客様宅の棟上げがありました。

 

上棟式さえも、行われなくなった昨今。

 

餅投げなんて儀式を、今の子供たちは見ることもなくてかわいそう・・・。

 

そんな中、餅投げもされるということで、夕方になるとご近所さんがざわざわしてきます。

 

ちらりとのぞきに来られる方、餅まきは何時からですか?と聞きに来る子供さん。

 

これから工事中ご迷惑をおかけするご近所様と、お話しできる絶好のチャンスです。

 

それまで硬い表情の皆様も、餅まきが始まると笑顔笑顔!!(個人情報とかあるので、その笑顔を載せられないのが残念です)

 

一気にご近所様と仲良くなれます。

 

いろいろと費用はかかりますが、これからご近所の皆様と円満に過ごされるためにも、whiteは、餅まきはなくしたくない伝統行事だと思うのです。

 

縁起物のおもち、施主様の歳の数の5円玉、ご近所さんにも幸せのおすそわけ。

 

whiteも、お施主様から心のこもった幸せのおすそ分けをいただきました。

 

Img_2391 

紅白餅 かわいい(^^)

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

陽はまた昇る

Img_2347  

インテリアコーディネーター試験も終わり、思い通りの実力を出せて気分のいい人

 

はたまた、自分の勉強不足を痛感して落ち込んでる人いろいろあると思います。

 

世の中1回で合格するのがいいと思われていますが、whiteはそうは思いません。

 

合格してから、不合格してから、そのあとが大切じゃないかと思うんです。

 

現に、恥ずかしながら私whiteも、2度目の受験で合格しました。

 

不合格の時は落ち込みましたが、今思えば、人の倍勉強したから、しっかり内容を把握できたんじゃないかと思ってるくらいです。

 

だから、もし駄目だった人も落ち込まないで、あなたのこれからがこの先を大きく変えるのです。

 

そう、陽はしずみ、また昇る。

 

先を見て進めば、いくらでも取り戻せる。

 

明日から、また歩みだしましょう。

 

さて、whiteの養成講座もいよいよ明日から2次試験対策講座です。

 

発表を待っていては間に合わないので、明日から8回コースでやりますよ。

 

みんな、頑張ろうね!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

適正量を知る

Img_2358  

先日糸島散策の帰りに友人がお勧めの酒蔵へ伺いました。

 

そしてお勧めのヨーグルト梅酒を購入。その時に大きな瓶にしようか迷いましたが、小さい瓶で3種類を選びました。

 

一人で飲むんだから、結構時間かかるよね~。

 

ところが・・・・・、一度に1本さらりと飲めてしまい・・・・足りないって友人に報告したら、適正量を知りなさい!!と言われました。

 

適正量とは、整理収納セミナーで皆様に、収納庫の適正量(どのくらい入るか)を考えて持ち物を決めてください!とお伝えしている適正量です。

 

だって、自分が飲める適正量、もう少し小さいと思ってたんだもん。

 

いや、思いたかったんだもん。

 

でも足りなかったから、今度は一升瓶で買うことにします!

 

適正量把握しました。

 

ネタにしろって言われたので書いてみました。

 

つまらない独り言を最後までお読みくださり、ありがとうございました。(^^)

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

努力はぜったい実る

Img026

いよいよです。

 

明日インテリアコーディネーター試験

 

みなさん、『私は絶対受かる!』そう思って臨んでください。

 

何の根拠もなくても、思い込むって大切です(笑)

 

whiteの生徒さんたちも、お尻に火がつくのがすごく遅かったけど、ラストスパートはすごかったです。

 

みんなの団結心の相乗効果は、whiteが何よりうれしい結果となりました。

 

通信教育など山のようにある世の中、わざわざ高額の授業料はらって学校に行く、唯一のおすすめポイントは、『同じ目標を持つ仲間』との出会いがあること。

 

そのことを、みんなはわかってくれたと思う。

 

そして、その仲間と共に、将来の夢をつかんでほしい。

 

みんなのキラキラした目を見てると、ぜったい大丈夫。

 

それしか思いつかない。

 

明日、今までの努力と仲間の力、最大限発揮してね。

 

ファイト~~~~~~~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

 

 

 

  

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

来年の手帳

Img_2362

まだやる気がいまいちの今日この頃。

でもありがたいことに、来年のお仕事のご予約も入ってきています。

ぐずぐずしてられないぞ~~~ということで、新しい手帳を用意しました。

 

佐々木かをりさんのアクションプランナー。

なんと来年の手帳で10冊目。

時間管理はずいぶん上手になりましたよ!(^^)

 

なので、左のカバーももうくたくた、心機一転カバーも買い換えました。

来年はwhiteにとって、間違いなく節目の年になるはず!だから鮮やかなレッド!

闘争心むき出し?

そうじゃないけど、がむしゃらに頑張りたいと思うので、刺激的な赤にしました。

 

今までのボルドーさん、本当にありがとう。

おかげで、素敵な日々を送れました。

 

もう少し12月まで頑張って。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

一次試験対策講座 最終日

Img_2307  

昨日ついにインテリアコーディネーター一次試験対策講座の最終日でした。

 

2年前までスクールの講師としてやっていましたが、今年から自分で募集した受講生たち。

 

面接までさせてもらって入ってくれたみんな。

 

whiteの思い通り、最高のメンバーでした。

 

ユーモアあり思いやりあり、ガッツあり!!!

 

このような若い人たちがどんなインテリアコーディネーターとなって活躍してくれるのか将来が楽しみです。

 

が~~~~~~、まずは一次難関突破。頼むよ~~~~~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

二次試験対策講座は、10月15日から。

 

全員笑顔で会えるように、授業を少し早めに切り上げて、お疲れ様会。

 

笑いすぎて、おいしい料理を食べるのを忘れそうだった。

 

みんな、最高!

 

あと少し、頑張って\(^o^)/

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

サンキャッチャー

Img_2298

窓周りの装飾品として売られているサンキャッチャー。

 

恥ずかしながら由来や意味も知らず、飾り物と思っていました。

 

調べてみますと、太陽光をプリズムの様に透過・屈折させるガラスなどで作られたインテリアの一種で、陽光を複雑に屈折させることで、部屋の中に小さな虹色の光の乱舞などを作り出して楽しむ装飾品(参考:wikipedia)だそうです。

 

ほぼ夜しか家にいないwhiteなので、必要ないかな・・・と思っていましたが・・・。

 

先日友人のピアスショップ リトルアイ のIさんのイベントに行きますと、そこで目を引かれたのが、この写真のサンキャッチャー。

 

ついつい手に取ってしまいました。

 

するとIさん、光も幸せも呼び込むんだってよ~って教えてくれたので、即買い(^^)

 

そうだよなぁ、光が入ってくる様子って、幸せ~って感じる。

 

で、今日は10月1日。

 

今日からまたwhiteや周りの人たちに、新たな幸せが舞い込んでくるように、サンキャッチャーにお願いしつつ、また1か月頑張るぞ~と決意したのでした。

 

体調もずいぶんよくなりました。ご心配おかけしました。(^^;

 

このサンキャッチャーは、フローライト(蛍石) ローズクオーツ(水晶の一種)スモーキークオーツ(水晶に一種?)もデザインされてるので、天然石パワーも絶大だぁ!!!

 

お友達 Iさんのショップ ピアスショップ リトルアイ  アジアンブルー  も是非のぞいてみてね。

 

※ サンキャッチャーは窓辺に飾るので、頭に当たったり、ガラスに当たったりないようにご注意くださいね。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »