2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

インテリアコーディネーター ハンドブック改訂

85  

インテリアコーディネーター一次試験の合格発表後、合格の方は二次試験に向けて大詰めの季節となりました。

 

合格発表から試験日まで時間がないので、大変だと思いますが、とにかく図面を書いて慣れることです。

 

そして惜しくも不合格だった方は、次期試験に向けそろそろご準備を!

 

今回は、テキストが大幅に改訂されましたので、お知らせです。

 

さっそく購入しましたが・・・・・・・小さい・・・みにくい・・・老眼にはつらい(ノ_≦。)

 

内容もだいぶ違っているようですので、whiteもいちから勉強です!

 

 

さて、生活工房ZUTTOでは、平成25年12月17日から全9回 インテリアコーディネーター実務対策講座を開講します。

 

資格は持っているけど、仕事をしたことがない。

 

働いているけれど、自信がない・・・。

 

我が社のインテリアコーディネーターを鍛えてほしい・・・( ̄ー+ ̄)

 

そんな企業様やあなたに、実務で使えるノウハウを学んでいただき、お仕事を楽しんでいただきたいです。

 

お問い合わせをいただいたのち、面接の上詳細をお知らせいたします。

 

お問い合わせはこちらから。

 

今春から始めた講座ですが、早くも来春のお申し込みもいただいております。

 

インテリアコーディネーターとして働きたい!そんな方を全力でバックアップいたします。

 

二次試験受験の皆様、応援してますよ~~。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

虹からのメッセージ

Img_2527
月曜日、縁あってハウステンボスのワッセナーにお住いの方のお宅へ伺いました。

 

実はまったく面識もつながりもない方宅へ伺うなんて、人見知りのwhiteとしてはあり得ない出来事。

 

けれど、お友達美智子さんの夢のお手伝いをするために、行かねば!!!となぜか即決したのです。

 

伺うと、オーナーさんはじめ、ワークショップのご担当先生方のおもてなしと、素敵なお宅に感動し、心癒されました。ほんとうにありがとうございました。m(_ _)m

 

そして、美智子さんの壮大な夢のためのお勉強・・・とワッセナー内を散策していたら、突然のあられ交じりの激しい雨と、強い風。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

もう帰れってことかな・・・と思いきや、突如やんだ・・・・すると

 

Img_2533_10Img_2534_7

 

こんな大きくてはっきりしていて、端から端まで見える虹は初めて、しかもダブルでした。

 

虹が私たちの夢を応援してくれてるかのようで、ほんとにうれしかった。

 

思っていることを形にしてゆこう。

 

きっぱり決心した瞬間でした。

 

やるぞ!!!!!

クリスマスカードと年賀状

84  

先日今年最後の絵手紙教室をしました。

 

課題はクリスマスカードと年賀状。めっちゃハードなカリキュラム。

 

クリスマスカードはお手本を見ながら、書いてもらうのですが、年賀状は皆さんオリジナルで図柄を考えます。

 

昨年はずいぶん時間がかかったけれど、今年はすぐに決まったのでよかったです。

 

講座後に受講生様からメールが・・・・・。

 

先生の書いてくださった年賀状を見て、もう出来上がった気分でにんまりしています。

 

おっとー!!(゚ロ゚屮)屮

 

今からです、今からです。笑

 

ということで、人様の年賀状図案は決まりましたが、今年の生活工房ZUTTOはどうなりますことやら。笑

 

クリスマスまでは少しゆったり気分ですが、そのあとはたったの6日で年越しですよ、皆様大変です!!!

 

年末になってあわてないでいいように、今から大掃除着手しましょう~~~。( ̄ー+ ̄)

 

実は、かなーり焦っているwhiteでした。(;;;´Д`)ゝ

 

  

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ガウディが見ていた未来

Img_2369  

ガウディのサグラダ・ファミリアの彫刻で著名な外尾悦郎さんの講演会に行ってきました。

 

このような雲の上の存在の方に、門司港でお会いできるとは・・・・いやはや主催者様に感謝です。

 

初めから最後まで聞き入っておりましたが、中でも心に沁みたのは『構造は重力や引力に逆らわず、窓のデザインは光に訊き、煙は風に訊き・・・・・・』というお言葉でした。

 

そして、図面を見ずとも職人が作れる・・・そんな設計。

 

詳しくは書きませんが、うなずくことばかりで、仮にも建築に携わる者として、とても考えさせられる講演でした。

 

なによりガウディの偉大さ、そして外尾さんはじめ携わる皆様が、ガウディが何を造りたかったのかひとりひとりが気持ちで読み取っているからこそ、ガウディが見ていた未来を形にできる素晴らしい芸術なのだということが、理解できました。

 

まだ観ぬサグラダ・ファミリア・・・・・早く行きたい。

 

そして、私も何かしたい!!

 

いろいろアイデアが浮かびすぎて、結局寝つけず起きてしまいました。

 

いい心の栄養をいただきました。

 

ありがとうございました。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

お気に入りをじっくり待つ買い物の仕方

83  

角切りバターをざっくりのせたパンケーキが大好きです。

 

このバターを収納するバターケース、陶器製・樹脂製・木製・シルバー・・・・いろいろあれど、大きさ、材質感・・・・どうもしっくりきませんでした。

 

探すこと7年。ついに見つけました。

 

アンティークショップのガラスのバターケース。

 

アンティークなので少し欠けているところがあるのですが、そんなの気になりませんでした。

 

82

ほしいと思っていたイメージにぴったりの大きさ、形、そして佇まい。

 

長年待っていた甲斐がありました。

 

何でも、ほしいと思ったときに手にできれば、それはそれでうれしいけれど、思い描いてその物に出会ったときはもっとうれしい。

 

そうしてであったモノたちは、ずっと長いお付き合いになるのです。

 

モノはその場しのぎで買わない。

 

それが理想のお部屋づくり、暮らしづくりの鉄則だと私は思うのです。

 

自分がどんな暮らしがしたいのか、イメージできるように訓練しましょうね。

 

センスは、磨いてこそ上がるもの。

 

さぁ、皆様もイメージですよ!!(^^)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

>

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »