2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 1月の講座のお知らせです。(^^)/ | トップページ | 月日は穏やかにのんびりと過ぎ行くもの »

成人式の贈り物

__

今日は成人の日。

昔は15日と決まっていたけど、今は変動なのでどうもピンときませんね。

今年はアベノミクス効果で、明るいカラーの振袖が多いとTVで報道されてましたが、ほんとにその影響なのでしょうか・・・・。

なにはともあれ、成人された皆様に、明るい未来が開けますようにお祝い申し上げます!

 

お祝いって・・・・・やはり現金が多いのでしょうかね?

whiteの成人式の時、お世話になっている方から万年筆をいただきました。

万年筆は、筆圧をあまりかけずぎると書きにくいので、毛筆の様に柔らかく握って書きます。

書道のペン習字は、だいたい万年筆で書きます。

 

成人式のときいただいた万年筆は、真っ白でした。愛用したので色が変色してしまい、写真のは2代目。

whiteがインテリアコーディネーターになると決め、歩みだしたとき、妹のpurpleからもらったものです。

今でもこの万年筆をみると、あの当時の夢多き自分に戻れるのでうれしい。

 

最近、あまり使わなかった万年筆。

今年は、しっかり活用しようと思います。

 

万年筆で書いたお手紙は、心打たれる雰囲気があります。

 

そう、大人のお手紙・・・・・そんな感じです。(* ̄ー ̄*)

 

成人を迎えられた皆様も、いかがでしょうか?

 

        

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 1月の講座のお知らせです。(^^)/ | トップページ | 月日は穏やかにのんびりと過ぎ行くもの »

コメント

ほんと~、あのころはリッチだったねぇ・・・。
いいものは、長年たってもいいものだ。
愛用しちょります。
  
品質の良いお気に入りの品たちに囲まれて過ごせるように頑張ります!

正直、ここまでwhiteがこの世界で頑張れるとは思ってなかったかも(^-^;

でも、昔から有言実行の人で「私これやる!」っていったことは即実行する人だったから途中で諦めるはずはないと信じてたshine

それにしてもあの頃はリッチだった妹さんheart04

さぁ頑張って仕事しよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の講座のお知らせです。(^^)/ | トップページ | 月日は穏やかにのんびりと過ぎ行くもの »