2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

写真はグロいが、おいしゅうございました。(^^)

Img_3271
一瞬、なんだこれ?っていう感じの私の撮った写真ですが(^^;、先日大阪のデパ地下?を歩いているときにずらっと並んでライトアップされた美しい姿にひかれショップについつい入ってしまったロッキーマウンテンチョコレートファクトリー

チョコレート屋さんですが、リンゴ丸ごと1個にチョコレートをかけてるものが、たーくさん並んでました。

 

チョコの種類は数十種類あって、選ぶのに苦労しました。

 

Img_3273  

切ったらこんな感じ。

で、このリンゴが美味しかった~。チョコもいい具合な厚みで、とっても好きだった。

 

今度もいったら買って帰ろうか・・・と思ったら、もうすぐじゃないですか\(◎o◎)/!

5月最終日だった。

 

あらら・・・・・お仕事テンパって、心の余裕をなくしかけた1か月でしたが、おいしいものだけが救ってくれましたよ。(^^)

 

でもその代償に、体のお肉も徐々に増え、やばい!!!!限界にきてる。

 

6月はダイエット月間宣言!!!( ̄ー+ ̄)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

おかげさまで3周年

Img_6249

三年前の5月10日に生活工房ZUTTOの屋号を申請に行き、皆様に開業のご報告をしました。その日のブログを見ると、大雨・・・だったようで、まぁwhiteらしい、門出だったようです。(←過去ブログはこちら) 

 

大切な住まいに対するお仕事をさせていただくので、その場限りではなく、ずっとお付き合いさせていただきたい、そう願いを込めて社名を『生活工房ZUTTO』と名付けました。

 

おかげさまで、この3年巡り合った皆様と、そのようなお付き合いができている・・・と感じます。

 

 

月日の流れるのはほんとうに早いもので、4年目に突入です。

 

こうして、続けてこれたことは、こんな私にお仕事を依頼くださるすべての皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

初心を忘れず、これからも皆様が頼んでよかった・・・・と思っていただける、そんな住まいを作っていきたいと思います。

 

どうぞ、また1年よろしくお願い申し上げます。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

うれしいイベント依頼

10352415_391744150964160_7723283016

いいでしょ!これ。

 

お友達のいつこさんの作品、なんとこれ帯留めなんです。

 

アクセサリーショップ アジアンブルーリトルアイのいつこさん、最近着物女子になっちゃって、帯留めを作り始めた。

 

とっても新鮮で、なんとも懐かしい、white好み。

 

この牡丹の帯留めは、カラーグラデーションも、花弁の細工もすっごく好き!

 

そんなお友達から、本日うれしいお誘いが。

 

今一番気になるお店、〇〇〇さんの着物女子のためのイベントにwhiteにも参加依頼が!!!

 

しかも、前々からやりたいなと思っていたお仕事。

 

ひゃ~~~、うれしい!!

 

むくむくとアイデアややる気がみなぎってきた。

 

最近、お仕事これでいいのか?なんて思っている時期だったから、なおさらうれしい。

 

自分の好きだなぁって思ってる人たちは、やっぱりwhiteの好きなことを連れてきてくれるんだ。そう思った。

 

さて、どんなことになりますか。

 

決まったら皆さんお知らせしますから、ぜひ来てくださいね~。

 

あっと、その前に5月13日宮地嶽神社参道の時代屋さんにて、キモノ好きさんのフリーマーケットがあります。

  10247244_389408491197726_8423106419

みなさんも、この機会にキモノ見直してみませんか?

 

whiteも行きたくて必死でお仕事こなしちう。(^^; 頑張ります。

 

楽しい目標ができると、わくわく!!

 

ありがとうございます。(^^)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

 

きらめきは自分で作る

Img_3218

バカラは1764年創始したのだそうで、 バカラ創設250周年という記念すべき年に向けて、

新たにデザインされた“ステラ”は、伝統的なシャンデリアに施されたダイヤモンドカット

からインスピレーションを得たデザインで、斜めに交差するカットが、恒星を意味する

“ステラ”という名の通り華麗なきらめきを生み出し、祝祭の花火のような趣も見せる

グラスなのだそうです。

(阪急百貨店さんの商品紹介文より抜粋させていただきました。とっても親切な説明ですね)

 

さて、この素敵な輝きのグラスがなぜ私の手元にあるのかというと、2014年3月に卒業したインテリアコーディネーター養成講座の卒業生から頂いたものです。

 

2014年卒業生は、生活工房ZUTTOとして初めて開講した、初の受講生。

 

whiteにとって、貴重な出来事の1ページを飾ってくれた彼女たち、このグラスの底に刻まれた2014年の卒業式はそれは感慨深い思い出です。

 

なぜ、このグラスのご紹介を今頃しているかというと、このグラスを五月の大好きな光の中で撮影したかったから。

そして、本日やっと撮ってみました。

Img_3246

いかがでしょう♫ 彼女たちからは、センセー下手!

 

と、つっこまれそうですが、まぁこれが実力、しかたないです。(^^;

 

1年前出会ったときから、卒業式を迎えるまでの彼女たちの変化を伝えたかった。

 

そう、人生のきらめきは自分で作るもの。

 

自分の努力で手にいれられるもの。

 

あらためて、身をもって感じた1年でした。

 

今年もまた、新しい1年が始まりました。

 

受講生がどんどんきらめき輝きますように。

 

whiteも一緒に自分をどんどん磨いていこうと思います。

 

この、素敵なグラスを贈ってくれた1期生のみなさん、今頃ですがほんとうにありがとう。

 

一生の宝物です。

 

 

今日も長文、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

簡単にみかんの皮がむける(^^)

昨日、ランチのサラダに入れた八朔。

  
  
みかん類を一房づつきれい剥くのは、結構時間がかかる。

 

でも。これを使えばすっと簡単に剥けちゃう。

 

Img_3233

 

これ数年前に、ブログでIさんが紹介してくれて、柑橘系大好物の私は即購入。

 

結構活躍している。

どういう風になるかというと、

 

Img_3234

このオレンジのほうに房を入れる。

Img_3235

そしてすっと引くと、

Img_3236

このように、中の刃で切ってくれるので、あとは皮をむくだけ。

 

とってもきれいに剥けるので、楽々です。
  

白いふたの裏にも、とがったところがあって、それは外側の堅い皮をむくときに使えます。

 

主婦の知恵ってやつですか?よく考えたもんだと、いつも思う商品です。

 

先日お客様のところでも見かけて、盛り上がりました。(^^)
  

料理も時短すると助かります、便利グッズはありがたいです。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

続きを読む "簡単にみかんの皮がむける(^^)" »

春のランチ

Img_3237

風はすごく強いけど、いい天気なので、ついつい春っぽいランチを食べたくなり・・・・・。

 

外に出かける時間はないので、うちにあるもので作ってみました。

 

サラダは先日お客様が出してくださった、八朔入りを真似してつくってみました。

 

時間がないのにそんな手の込んだ・・・と思われるでしょうが、これは便利グッズですぐに剥けちゃうんです。(その便利グッズは明日ご紹介しますね)

 

オイルもローズマリー入りグレープシードオイルという、柑橘系の風味があるものを使用。ますます、さっぱりさわやかです!!!

 

そしてそして、グルメなYさんおすすめの富士子ベーコンが、なんと誕生日の日に届いたんですよ~♪

 

さっそく、ぶ厚めに切ってパスタにしました。

 

ベーコンの味を生かせるように、具材は淡白な味のしめじと春を感じるスナップエンドウ、グリーンが美しい~。

 

写真でもお分かりと思いますが・・・・・(^^;

 

食べ過ぎて、眠くなって、仕事が進まないアホなwhiteでございます。

 

八朔入りサラダ、とっても美味しいです。みなさんもぜひ!!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

〇1歳の誕生日

Img_3216

昨日〇1歳の誕生日を迎えました。

 

昨年は、自分でも信じがたい大台に、複雑な心境でしたが、今年はこの歳でまだまだ磨いていきたいと思う自分と向き合う日でした。

 

できない、悔しい・・・・その気持ちが私を強くたくましくしていきます。

 

そう、インテリアコーディネーターを勉強し始めたころ(理由は後日書きますね)の自分のように。

 

いくつになっても遅いことはない!皆さんにこう断言している以上、自分が身を以て体験してゆこうと思います。

 

そして、そんな気付きをいただくのは、たくさんの出会った方々のおかげです。

 

皆様のお祝いメッセージもほんとうにうれしかったです。

 

忙しさにかまけ、ついついスルーしてしまうことに反省し、停滞していたブログも私らしく続けようと思います。

 

私より、何十倍もお忙しい先輩方、それでも忘れずお声をかけていただいて、さらにやる気がパワーアップします。

 

人として一番大切なことを忘れないよう、歳を重ねて、どなたかのほんの少しのお役にたちたいと願う誕生日。

 

なにより、生まれてきてよかった。健康でよかった。

 

すべてに感謝。

 

※ お祝いメッセージの返信を皆様にしたつもりですが、もしも行ってない方ごめんなさい。
   あまりに多かったため、見逃してるかもしれません。ご容赦ください。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »