2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 少しは成長したのだろうか | トップページ | お気に入りのネタ帳~月光荘のスケッチブック »

煙感知器 正常作動 異常なし!

Img_3858

Σ( ̄ロ ̄lll) ぎゃ~

 

こんばんは、住まいのスタイリスト white です。

 

写真は墨ではございません、なんとパンの耳。

 

朝っぱらから「パンの耳をカリカリに焼いておやつに持っていこう~♪」などと思ったのが間違いでした。

 

グリルに入れちょっと目を離したすきに、急に聞きなれないブザーが・・・・。

 

煙感知器が鳴っていました。 ん?何?と思ってキッチンを見たら、グリルから炎が上がっています。

 

ひぇ~~~~~、あわてて水をかけたら火は消えましたが、黒煙が家じゅうに充満。

 

煙ってこんなにすぐに充満するのね。こわい・・・・・身を以て体験しました。

 

法律で義務化された家庭用煙感知器の設置。

 

火事の際、煙による死亡率が高いため、早期発見し逃げることができるよう設置するようになったのです。

 

煙感知器をずっと以前から義務づけしている海外では、死亡率がかなり減少しています。

 

やはり、予防って大切ですね。

 

みなさまも、火にはくれぐれもご用心! 

 

 

年末に向けてお片付けしよう~~~講座日程

今年最後の講座です!!

整理収納アドバイザー2級認定講座

☆日 時    平成26年12月13日(土)10:00~17:00
  場 所   JEUGIAカルチャーセンター イオンモール八幡東

    受講料   23,100円(税込)※教材費・認定料を含む
           カルチャーセンターの入会金は不要の講座です!

お申込み・詳細はこちらから⇒生活工房ZUTTO

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

 

 

« 少しは成長したのだろうか | トップページ | お気に入りのネタ帳~月光荘のスケッチブック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しは成長したのだろうか | トップページ | お気に入りのネタ帳~月光荘のスケッチブック »