2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« メリークリスマス | トップページ | ダメよ~ダメダメ♪ »

3日坊主でも、やろうと思うことが大切なんだと思う

017071_2
これを続けよう、あれをしよう・・・・思いはあれど長続きしないことってありませか?

 

こんばんは、住まいのスタイリスト whiteです。

 

かくいうwhiteも3日坊主常習犯。(^^;

 

けれど、小さいころからずっと続けていることだってあるのです。

 

じゃぁ、なぜ続かないのかな?っていつも思ってました。

 

最近、なんとなくわかった出来事があったんです。

 

久しぶりに会った友人が、毎朝トイレの掃除をしてるんだ!

今が決して良い状況とは言えないけど、きっと掃除してなかったらもっとひどい状況だったかもしれないと思うんだよ。

 

ふーん、そうなんだ。彼女にとって毎朝トイレの掃除をすることが心の支えになってるんだね。

 

そして、毎日続けていることが、彼女の誇りや自信になってるんだね。

 

そう思って、whiteも次の朝、トイレの掃除をしてみた。

 

次の日も、ちょっとやってみた…そして次の日も・・・・・。

 

今まで続かなかった毎日トイレ掃除が、くせになった。

 

すると、うれしくてほかのこともやってみようと思った。

 

自分の行動に意義(価値)を見つけるって、長続きの秘訣かも!!!

 

3日坊主でも、いつもしようって思ってることは、いつかできるようになるんじゃないかな?

 

3日坊主でも思うことが大切なんじゃないかな?

 

今度こそ、ダイエットできそうな気がする(^^;

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« メリークリスマス | トップページ | ダメよ~ダメダメ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス | トップページ | ダメよ~ダメダメ♪ »