2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

ダメよ~ダメダメ♪

Img_4067_2

流行語大賞のこの言葉

 

あんなに色っぽくは言えませんが、、普通に自分に言い聞かせていること多くないですか?

 

こんばんは、住まいのスタイリスト whiteです。

 

私、酢の入ったご飯が大好物です。そうお寿司(^^)

 

思い立てばお昼にもささっと作っちゃう。

 

今日は明日、明後日の打ち合わせ準備に追われていたので、お昼はご褒美にサラダまきを作りました。(キュウリがなかったのが残念)

 

でもね、お茶碗2.5杯分のお寿司、一気に食べるつもりですか?whiteさん?

きゃ~ダメよ、ダメダメ。

 

と言い聞かせ、少しばかり夜に残しておきました。(^^;

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

3日坊主でも、やろうと思うことが大切なんだと思う

017071_2
これを続けよう、あれをしよう・・・・思いはあれど長続きしないことってありませか?

 

こんばんは、住まいのスタイリスト whiteです。

 

かくいうwhiteも3日坊主常習犯。(^^;

 

けれど、小さいころからずっと続けていることだってあるのです。

 

じゃぁ、なぜ続かないのかな?っていつも思ってました。

 

最近、なんとなくわかった出来事があったんです。

 

久しぶりに会った友人が、毎朝トイレの掃除をしてるんだ!

今が決して良い状況とは言えないけど、きっと掃除してなかったらもっとひどい状況だったかもしれないと思うんだよ。

 

ふーん、そうなんだ。彼女にとって毎朝トイレの掃除をすることが心の支えになってるんだね。

 

そして、毎日続けていることが、彼女の誇りや自信になってるんだね。

 

そう思って、whiteも次の朝、トイレの掃除をしてみた。

 

次の日も、ちょっとやってみた…そして次の日も・・・・・。

 

今まで続かなかった毎日トイレ掃除が、くせになった。

 

すると、うれしくてほかのこともやってみようと思った。

 

自分の行動に意義(価値)を見つけるって、長続きの秘訣かも!!!

 

3日坊主でも、いつもしようって思ってることは、いつかできるようになるんじゃないかな?

 

3日坊主でも思うことが大切なんじゃないかな?

 

今度こそ、ダイエットできそうな気がする(^^;

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

メリークリスマス

Img_4035
メリークリスマス!!皆様いかがお過ごしですか?

 

こんばんは、住まいのスタイリストwhiteです。(^^)

 

我が家のクリスマス:ディスプレイに今年はそりに乗ったサンタさんが登場~♪

 

トナカイさんもうれしそう。

 

チョコレートのプレゼントを持ってきてくれました。

 

実は先日打ち合わせの際に、お客様から頂いたクリスマスプレゼント。

 

今日まで大切にとっておきました。

 

ふと思い出していただける・・・・それがなによりうれしいです。

 

ありがとうございます。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

三方六の木こりのなたがかわいい~♪

Img_4028  

お寒うございます。

 

寒さに弱いので、小さくなってる住まいのスタイリスト white です。

 

寒い日は、温かい飲み物と美味しいお菓子があると、がぜん元気が出ます。(^^)

 

全国で美味しいと有名なバームクーヘンがありますが、whiteの中では一番好きな北海道は柳月さんの三方六。

 

白樺の幹を模したホワイトチョコのマーブル感がとてもよく、甘すぎずしっとりしてます。

 

いつもは大きいのを買うのですが、今回小割というパッケージをみつけ頼んでみました。

Img_4025  

5個入り、食べ過ぎなくていいかもです(^^;
  

の中に一番上の写真に添えた、木こりのなたのナイフがついてました。

 

なんともほのぼのしてますが、お菓子に対してちょっとごっつい(笑)

 

でもついつい切りたくなっちゃうんです。(^^) 

 

ちょっとした遊び心、あるとうれしいです。

 

皆さんも、寒い日は、お気に入りのお茶とお菓子でまったりしてくださいね。

 

ではでは、インフルエンザが猛威を振るってるようです。

 

お互い気を付けましょう~。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ネイルとタイピング

Img_3951

 

美しく軽やかにお仕事を~を目標にしている 住まいのスタイリスト white です。

 

おはようございます、北・東日本の方々大変な雪のようで心配ですね。 

 

くれぐれも、安全を期し無理をなさいませんように。

 

家を片付けて快適に家事の時短をしましょう~!!!なーんて声を大にして講演しているwhiteですが、そんな私もまだまだ修行中。

 

特にお仕事の時間がかかる・・・・・なんとかもっと素早くできないものか。

 

そこで原因を挙げてみました。

 

事務所内が煩雑(だって資料がたくさんいるんだもん・・・・、と言い訳)

 

まぁ、これは年末に一気にやるとして~~~~~(^^;

 

もうひとつ、文字の打ち間違いが多い(だってネイルが邪魔してるんだもん♪)

 

いやいやそれは言い訳にならないんだよ。

 

だってお客様にいつも手を差し出してお仕事してるのに、ネイルをするのは最低限のエチケットだと思っている。

 

だから、それを理由にほかのお仕事ができないとは言えないんだ。

 

金融機関時代、オンラインってやつで日本語変換の速さと正確さを競っていた私ですが、その後時代の流れでローマ字変換に無理やり変えてしまった・・・・。

 

そのままでよかったものを、ローマ字変換のほうが早いという:噂に惑わされまして(^^;

 

整理収納やインテリアもそうですが、自分に合った方法が一番なのに、そのころはわからなかった。

 

いまさら戻れず。だからタイピングをマジでやり直そうと思います。

 

1秒でも時間を無駄にしたくない! 

 

やりますよ~(^^)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

 

リンゴが届きました~❤

小雪舞い散る寒ーい本日。

 

運よく打ち合わせ予定なく、まったり事務処理できる幸せをかみしめています。

 

こんにちは、住まいのスタイリスト white です。(^^)

Img_4020

昨夜長野のお友達からうれしいお届けものが!!

 

お礼の電話をしたらこちらとは比べ物にならないほどの雪景色の長野だそうですが、今日は大丈夫かな?

 

いただいたリンゴは安曇野無袋リンゴと言って、最初から最後まで袋をかけずに育てられ、太陽をいっぱい浴びて樹上完熟してるんだそうで、糖度が高く果汁たっぷりなんだって!

 

さっそくいただいてみました。

 

Img_4022
ひゃ~~~、ミツがいっぱい、種のところを切り取るのがもったいない。

 

お~、ほんとによく食べるリンゴより甘くてみずみずしい。

 

なにより、まだいったことのない長野の太陽をいっぱい浴びてるってのがうれしいなぁ~。

 

Iちゃん、ほんとにありがとう。

 

海老で鯛を釣ってしまった。(^^; そんなつもりはなかったんだけど、ありがたくいただきました。

 

感謝です!

 

これから雪が多いと思うから、車気を付けてね~。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

NPO法人ねぎぼうずの里リーシュ 作品展

Img_3976  

コーヒーや紅茶に添えられるスプーンって、いるのかな?

 

皆様おはようございます(^^)住まいのスタイリストwhiteです。

 

上の疑問ですが、いつも思うんです。

 

お砂糖にはたいてい別のスプーンが添えられているし、スプーンっているのかな?って。

 

最近スティック状のアレンジカフェなどいただくときは、マドラーがあったらいいなと思う。

 

けれど、マドラーはグラス用のものなので、マグカップやコーヒーカップには長い。

 

そんなこと思っていたら、ご縁あるNPO法人ねぎぼうずの里 リーシュさんの秋のイベントでとってもいいものに出会った。

 

手作りのマドラー、しかも大きさがちょうどマグカップ用。

 

荒削りの木の温かな風貌(^^)つくったかたの懸命さが伝わる。

 

この冬大のお気に入り。

 

さて、そんな作品のほかにたくさんの芸術作品を作られているリーシュさんの作品展が開催中です。

 

残念ながら、今回は販売はありませんが、素敵な芸術作品が展示されているそうです。

 

実はwhiteもまだ行けてません。(^^;

 

みなさま、ぜひ行ってみてください。

 

彼ら、彼女らの作品は色彩感覚がすばらしい~です。

 

リバーウォーク北九州 5階 市民ギャラリー

 

12月10日から16日まで開催中

 

時間は10:00から19:00まで(最終日16日は17:00まで)

 

 

p>今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

 

 

 

宿題 冷蔵庫の整理 続き

Img_3985

しっかり宿題をしてくださった皆様に感動しました~~~!!!!

 

こんにちは、住まいのスタイリスト whiteです。(^^)

 

整理収納セミナーを2回コースでさせていただきました。

 

1回目に 冷蔵庫を整理する という宿題を差し上げたのですが、実際どのくらいの方がしてくださるのか?少々不安でした。

 

冷蔵庫の整理 してくださった方~~~~~ヽ(´▽`)/

 

と聞いてみたら、おおおおっ、16名中13名が手を挙げてくださってました。うれしい!

 

さっそく感想を伺ってみると、

 

スッキリした! 3袋くらいいらないものが・・・・。(わかるわかる~ん?でもちょっと多すぎ?(^^;))

 

冷凍庫が恐ろしかった。(冷凍庫までしてくださったのね~)

 

空き瓶で小分けしてなおしていたのだけれど、その瓶が不ぞろいで気になって気になって・・・・・。

 

なぁんと、こんな方までいらっしゃいました。

 

実は前回の最後、宿題をお伝えするときに、ちらっとお見せしたビフォーアフターの写真。

 

捨てたものはほとんどないけど、どうしてこっちはきれいに見える?

 

答えは、手前に形の同じもの、高さの同じものを並べ、奥に不ぞろいのモノを置いただけ。

 

それを忠実に実行してくださった結果、瓶が揃ってなくて美しく見えない・・・・。と思われた。

 

すばらし~、そこまで思える様になったなら、次に瓶を買う時もきっと失敗しないのです。

 

自分で気付いてこそ、この先続けられる。

 

今回のセミナー終了後も、皆様のお顔は晴れ晴れしておられました。

 

このお顔を拝見できるのが、何よりの喜びです。

 

皆様ご参加ありがとうございました。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

宿題 冷蔵庫のお片付け

Dscn0257

先週の水曜日に、地域交流センター様のご依頼で、整理収納セミナーをさせていただきました。

 

今回ははじめて2日間コース。

 

私も初めてのことなので、どうしようかな?って思ったけど、結果皆さんに宿題を出すことにしました!笑

 

宿題 冷蔵庫の整理

冷蔵庫の中を今日お伝えした要領で選別し、美しく収納してください。

 

平均年齢60歳 ご婦人たちの反応は・・・・・・・・。

 

キャ~1週間なんてすぐにたっちゃうね。早く片づけなきゃ!!

 

よかった、嫌がられるかと思ったけれど、みなさんやる気満々で帰って行かれました。

 

そして、今日は1週間後。

 

みなさんのご報告が楽しみです。

 

今日はなおし方(収納)をお伝えしますね!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ほんとうにいるのか考えて買うんだよ~。 うれしい女子会報告

Img_3979  

牡蠣の前菜、フォアグラの茶わん蒸し、魚介のブイヤベース、スズキのリゾット、フィレ肉のソテーにデザート。はぁ~久しぶりにフルコース堪能しました~。

こんにちは、相変わらず食べることばかりの、住まいのスタイリスト whiteです。

 

40年来の元職場仲間の忘年会、めったに会えないなんて微塵も感じないくったくのないおしゃべり、これぞ、女子会の醍醐味です。

 

そんな彼女たち、whiteの仕事なんてまったく興味なし。

 

と思っていたら、その中のHが突然整理収納アドバイザー2級認定講座に現れた。

 

カルチャー様開催だったので、当日まで知らなかった、びっくり!!

 

受講してくれたこともうれしかったけど、楽しい会話の中でこういってくれたのがめっちゃうれしかった。

『物を買う時にね、ほんとうにいるの?必要なの?どうしてもいるの?』って考えて買うようになったんだよ。って

 

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! そうよ~それそれ!それなのよ~。

 

昔から素直な性格のH、完璧に習ったことを実行してる。

 

こういう素直な人は、ほんとうに成長が早い。

 

何でも疑ってかかる人は、なかなか成長しない。

 

物を捨てるのがもったいないのなら、捨てないようにな買い物をしなきゃいけないのだ。

 

ようするに、気に入ったものを買って大切に使う。これが物を大切にするってことなんだよね。

 

身近な友人にわかってもらえて、ほんとうにうれしかった。

 

さて、みなさんも素直な気持ちで、何か勉強してみましょうよ。

できる、できないじゃなくて、やる、やらない なんです。

 

やれば、できるんだよ。(^^)

 

迷ってる方、いよいよ締切今日までです。

 

今年最後のwhite講師の講座。

整理収納アドバイザー2級認定講座

☆日 時    平成26年12月13日(土)10:00~17:00
  場 所   JEUGIAカルチャーセンター イオンモール八幡東

    受講料   23,100円(税込)※教材費・認定料を含む
           カルチャーセンターの入会金は不要の講座です!

お申込み・詳細はこちらから⇒生活工房ZUTTO

 

是非すぐにお申し込みください!!!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

 

カレンダーも最後の1ページ

Img_3946_2
カレンダーも残り1ページになったなぁ・・・・。とため息をつきつつ11月のページをめくりました。

 

こんばんは、住まいのスタイリストwhiteです。

 

もうすぐ年賀状の受付というのに、まだ買っていなかった~~~~~~。

 

田舎の郵便局は毎年買いに来るだろうと、ちゃんととっておいてくれるから優しい(^^)

 

今年の切手は金蘭豪華(笑)ゴールドと朱赤の市松模様。

 

そして~話題の12年かけてあんだマフラーをつけてる羊さん。
  

今朝デザイナーさんがTVにでていたけど、12人いる切手デザイナーさんの中で、たまたま12年前にデザインした方来年のデザインを担当したのだそうですよ。

 

12年前、かわいいイラストデザインが採用されたのも初めてだったそうで、来年の12年越しのストーリーが採用押されたのはとっても画期的なことのようです。

 

受け取った方がほっこりした気持ちになる、そんなデザイン素敵です。

 

そしてwhiteも、施主様が一生ほっこり過ごせるような、デザインを提案します!!!

 

今年の年賀状…早くから書き始めたいなぁ・・・・・。(永遠の希望)

 

さーていよいよ今年最後の整理収納アドバイザー2級認定講座の締め切りが近くなりましたよ。

 

まだ、迷っているかた!!年末スッキリ過ごしたい方は是非すぐにお申し込みくださいね。

 

ラスト1か月、今月もパワフルに動いて、楽しみましょう~。ヽ(´▽`)/

 

今年最後の講座です!!

整理収納アドバイザー2級認定講座

☆日 時    平成26年12月13日(土)10:00~17:00
  場 所   JEUGIAカルチャーセンター イオンモール八幡東

    受講料   23,100円(税込)※教材費・認定料を含む
           カルチャーセンターの入会金は不要の講座です!

お申込み・詳細はこちらから⇒生活工房ZUTTO

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »