2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

ショップめぐりは自分磨き

ありとあらゆるジャンルのショップをめぐる。

 

それがお仕事なんて、うらやましいと思いませんか?

 

こんにちは 住まいのスタイリスト 生活工房ZUTTO のwhiteです。

Img_4135
インテリアコーディネーターのお仕事は、何事にも興味深く情報収集し、お客様によりよい暮らしをご提案するのがお仕事です。

 

ですから、お料理から絵画や焼き物などなど、暮らしにかかわることは何でも勉強なのです。

 

ですが、日ごろのお仕事に追われ、さもすればネットサーフィンなどでお客様のほうが情報を収集されてることがあり、焦ってしまう毎日です(^^;

 

そこで、こんな時は仲間頼み。

 

仲間がせっせと収集した情報を、ごっそりいただきます。

 

きゃ~最低~。(いえいえ、時には私から有益な情報をお知らせすることもあるのですよ)

 

先日13年前くらいの受講生と1日ドライブ。

 

運転までしてもらって、何軒もはしごしました。

 

はぁ~久しぶりに引き出しが増えたわぁ❤

 

Tさん、どうもありがとね。写真は一軒目のランチの写真。

 

結局食べるだけかよ~~~って突っ込みが聞こえますが・・・・。

 

レストランは、盛り付け方、彩、そしてショップのインテリア、とっても幅広い勉強場所です。

 

廻ったお店は小出しにご紹介していきますね。

 

こんな時同業者仲間の存在はありがたいです。いつもみんなに助けられています。

 

 

ショップめぐりはあれもこれも、ほしいものいっぱい、誘惑いっぱい

だけど無駄な買い物はもうしない!!そんなヒントもたくさんあるよ。

         ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓

整理収納アドバイザー2級認定講座 開催予定

受講料 ¥23,100(教材費・認定料・税込)

★日 時    平成27年2月22日(日)10:00~17:00   

  場 所    北九州市立商工貿易会館 シティプラザ           

         福岡県北九州市小倉北区古船場町1番35号

           小倉駅より直結のモノレールで二駅(旦過駅で下車)

           降りたら目の前なのでアクセスいいです! 

お申込み・詳細確認は 生活工房ZUTTO のホームページよりお願いします。

http://www.sk-zutto.com/nintei.html
 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

続きを読む "ショップめぐりは自分磨き" »

捨てることより、購入時が大切なんです

Img_4120
健康のため、毎朝かかさず生姜のスライスにお湯を注いで飲んでます。

 

こんにちは、住まいのスタイリストwhiteです。

 

我が家は昔懐かしい日本の道具で生きてます。(^^)  

だけど、少々不便なことも多いのです。

 

毎朝、生姜をスライスしてお白湯をいただいてから、

ちょっと朝の仕事をするwhiteですが、

 

そのちょっとの生姜のために、大きくて重い木製のまな板と

菜切り包丁って、なんだか重いよね~っていつも思っていました。

 

そして、大好きな柑橘類を切るときも、鋳物の包丁は酸でさびやすい。

 

ちらほら不満も・・・。笑

 

そこで、酸でさびず、小さい使いやすい包丁を買うことに。

 

選択したのはセラミック。セラミックでは定評のある京セラさんのペティナイフにしました。

 

そして、まな板。

小さくて、薄くて、だけど自立して立ってくれるものがほしい。

 

ずっと探していたけど、小さいサイズはぺらぺらのタイプが多くて、思うようなものがなく、

やっと見つけました。

 

これはIKEAさんで。大きさがとっても好み、カラーも美しい、おまけに薄くて硬い!

 

いいじゃん~~~~~♪ だけど・・・・・_| ̄|○ 大きいサイズと2枚組でした。泣

 

いらないものが付いてくるのに、すっごく抵抗があったけど、なにせお安い。

 

迷ったけど、誰かにあげようと思って買いましたが、結局うちのまな板よりは小さいので、においが付きそうなものはグリーンのまな板をのせて使うようにしました。

 

お買いものするときに、『こういうものほしい』とはっきりイメージできていると、

 

買い物の時間もかかりませんし、使いにくいものを買って失敗することもなくなります。

 

世の中 捨てる ことが流行ってますが、いらないものがあるから捨てなきゃならない。

 

はじめから厳選して大好きな道具は、ずっと使い続けて捨てないんです。

 

まずは、自分が何をどう使うか、しっかり考えて探しましょう。

 

そうして買い物をしていけば、捨てるものはないのです。

 

ちっちゃなまな板とセラミックのペティナイフのおかげで、朝が楽しみなwhiteです。

 

無駄な買い物はもうしない!!そんなヒントもたくさんあるよ。

         ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓

整理収納アドバイザー2級認定講座 開催予定

受講料 ¥23,100(教材費・認定料・税込)

★日 時    平成27年2月22日(日)10:00~17:00   

  場 所    北九州市立商工貿易会館 シティプラザ           

         福岡県北九州市小倉北区古船場町1番35号

           小倉駅より直結のモノレールで二駅(旦過駅で下車)

           降りたら目の前なのでアクセスいいです! 

お申込み・詳細確認は 生活工房ZUTTO のホームページよりお願いします。

http://www.sk-zutto.com/nintei.html
 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

 

 

押しピンコレクションも不用品に?

Img_4118 

見てるとほほえましい(^^)お気に入りの押しピンです。

 

こんばんは、住まいのスタイリスト whiteです。

 

昨日押しピンについて書きましたが、コレクションの中でお気に入りをふたつほど。

 

スマイルちゃんは、見てるだけで元気になります。

 

そして

 

Img_4112
リンゴの木製はほっこり温かで好きなんです。

 

北欧雑貨店で見つけて少々お高かったので買わずにいたら、これまたseriaさんで発見。

 

さっそく手に入れました。

 

いろいろ持ってる押しピンですが、実はそんなに使うところがなく、危うく不用品になってしまいそう。(^^;

 

小さなものだからいいかな?って・・・いえいえこれも整理収納では考えどころなんです。

 

いくらお気に入りでも、使用しないのなら不必要なものなんですね。

 

だからそうならないように、かわいいピンナップボードを作ろうと思います。

 

またその時はアップしますね。お楽しみに! 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 開催予定

受講料 ¥23,100(教材費・認定料・税込)

★日 時    平成27年2月22日(日)10:00~17:00   

  場 所    北九州市立商工貿易会館 シティプラザ           

         福岡県北九州市小倉北区古船場町1番35号

           小倉駅より直結のモノレールで二駅(旦過駅で下車)

           降りたら目の前なのでアクセスいいです! 

お申込み・詳細確認は 生活工房ZUTTO のホームページよりお願いします。

http://www.sk-zutto.com/nintei.html

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

小さな小さな自己満足

Img_4109
人は気づきもしないけど、自分はうれしいってことありませんか?

 

こんにちは、住まいのスタイリスト white です。

 

毎年使い続けている『松下幸之助』さんの日めくり。

 

ありがたーい、お言葉がつづられていて、その言葉を一日気をつけるようにしています。

 

そのカレンダーは使い続けてるから、かける金具の塗装が剥げてレトロ感満載。

 

こんな感じ(^^;

 

Img_4113

だから余計に気になるこの押しピン。押しピンだけがきらっきらしてて、どうも違和感。

 

押しピン大好き!コレクションしてるwhiteですが、この出っ張るタイプはなかなか種類がない。  

探していたら、あったよあったよ~。アルミの押しピン!

 

しかもseriaさんだから108円(キャ、うれしい)

 

Img_4114
で、さっそく付け替えてみたよ。どうかなぁ~♪ 

 

お~、どんぴしゃ!

 

えっ?何が?って言われそうだけど、いいのいいの。自分が好きだったらそれで。

 

こんな小さな小さな自己満足が、とってもうれしいwhiteです。(^^)

 

皆さんも自己満足してますか?

 

自己満足って大切なんです。自分を満足させられない人が、他人に楽しみや幸せなんか感じてもらえない。そう思いませんか?

 

まずは、自分を楽しませよう!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 開催予定

受講料 ¥23,100(教材費・認定料・税込)

★日 時    平成27年2月22日(日)10:00~17:00   

  場 所    北九州市立商工貿易会館 シティプラザ           

         福岡県北九州市小倉北区古船場町1番35号

           小倉駅より直結のモノレールで二駅(旦過駅で下車)

           降りたら目の前なのでアクセスいいです! 

お申込み・詳細確認は 生活工房ZUTTO のホームページよりお願いします。

http://www.sk-zutto.com/nintei.html

 

 

女性であることを忘れちゃいけない(^^;

Img_4090 

やっぱりお気に入りのブランドでちゃんと選んだものは、テンションあがるなぁ~。♪

 

こんにちは、住まいのスタイリストwhiteです。(^^)

 

 

日常に追われてると、メーク道具のお手入れをついつい怠ったり、同じカラーの口紅を使い続けたり、何かと気がまわらなくなることがあります。

 

購入するときも、ドラッグストアで安価なものを、とりあえずこれ・・・・みたいになったり。

 

でもたまにきちんとメイクしてもらって、カラーを選んだり、新商品の説明などを聞いて購入すると、やはりそれらを使う時のテンションは全く違いますね。

 

女性がお仕事する以上、ノーメークはNGと思っているので、薄化粧ですがやってるつもりだけれど、やはりその日の気分、お客様に合わせてメークも選ぶのは大切なことだと思います。

 

女性であることを忘れず、女性だからできることを楽しみたいですね。

 

ということで、今年の春夏のトレンドカラー ストロベリーアイス系のカラーを選びました。

 

ちょっとかわいく、ちょっとクールなメークやってみます!!

ストロベリーアイスカラーでメイクした、whiteに会ってみたい方!

是非、下記講座お申し込みくださいね(^^)/

      ↓↓↓↓↓

整理収納アドバイザー2級認定講座 開催予定

受講料 ¥23,100(教材費・認定料・税込)

★日 時    平成27年2月22日(日)10:00~17:00   

  場 所    北九州市立商工貿易会館 シティプラザ           

         福岡県北九州市小倉北区古船場町1番35号

           小倉駅より直結のモノレールで二駅(旦過駅で下車)

           降りたら目の前なのでアクセスいいです! 

お申込み・詳細確認は 生活工房ZUTTO のホームページよりお願いします。

http://www.sk-zutto.com/nintei.html

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

続きを読む "女性であることを忘れちゃいけない(^^;" »

自分の周りをふと見ると・・・。

美味しいお酒と癒される人々、ん~幸せだなぁって思えるひとときですね。

 

こんにちは、住まいのスタイリストwhiteです。

 

Img_4089 

昨夜は不思議なご縁の3名が集まって、楽しいお話と美味しいひとときを過ごしました。

 

ショールームでお世話になってて、すごく気が合うと勝手に思っていたGさん。

 

インテリア講座の受講生で特に親しくしているSさん。

 

どちらもずいぶん長いお付き合い。

 

ふとしたことで、GさんとSさんが大学時代の親しい友人だったことが判ったんです。

 

え~~~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

そこで、3人で集まることに。

 

思ったことは、自分が無理をせず素でいられて心地よい人々は自然に親しくなっていて、

これまたそういう人たちは、どこかでつながるんだなってこと。(年齢なんて関係ないのよね、笑)

 

類は類を呼ぶっていうんでしょうか。

 

不思議だけど、自然に選んでいるんだなぁと実感。

 

また大切な飲み友達が増えた、そんなうれしい夜会でした。(^^)

 

写真は食堂ぱんち松吾郎さんの日本酒飲み比べセット

 

他にも梅酒飲み比べセットもあり、大きな海老フライが食べられる お気に入り、

 

お魚好きサンはうれしいお店です。

 

 

片付けをして、自分の心をスッキリさせよう!!

      ↓↓↓↓↓

整理収納アドバイザー2級認定講座 開催予定

受講料 ¥23,100(教材費・認定料・税込)

★日 時    平成27年2月22日(日)10:00~17:00   

  場 所    北九州市立商工貿易会館 シティプラザ           

         福岡県北九州市小倉北区古船場町1番35号

           小倉駅より直結のモノレールで二駅(旦過駅で下車)

           降りたら目の前なのでアクセスいいです! 

お申込み・詳細確認は 生活工房ZUTTO のホームページよりお願いします。

http://www.sk-zutto.com/nintei.html

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

 

 

やればできるじゃない(^ ^)

サボテンも枯らしてしまう女~そんな異名を持っていました。

 

こんにちは、住まいのスタイリストwhiteです。(^^;

母が植物を育てるのが趣味で、家じゅうグリーンに囲まれた暮らしをしていました。

 

ですが、母が世話をできなくなると、途端に植物がすべて枯れていき~~~~泣

 

多肉植物ならば・・・とやってみるも夏の暑い日に全滅・・・・とほほ。

 

しか~し、住まいのスタイリストとして、家の中のグリーンは必須!!と良さを訴えているのに育てられないのは問題なのです。

 

で、2年頑張りました。最初は小さな葉っぱ3枚くらいのポトスを買ってきて、増やしていきました。

Img_4088

今では事務所のコーナーを癒しの場にしてくれてます。

 

グリーンをお勧めすると、絶対無理、考えられない・・・という奥様が多いのですが、

そこはやっぱりやる気の問題なのだと思います。

 

いくら家が新しくなろうとも、プロがデザインした素敵な家であろうとも、そこを素敵に

維持していくのは、その中で暮らす『あなた』なんです。

 

新しい家とともに、暮らしを変える!そんな強い意志をもって挑戦してください。

 

きっと、『あれっ?やればできるじゃん。私すごい!』って楽しくなる日は必ず来ます。

 

すると、暮らしばかりか人生まで素敵になる。

 

ワクワクしてきましたか?

 

今年は、素敵な暮らししましょうよ♪

 

素敵な暮らしも、まずはお片付けから

      ↓↓↓↓↓

整理収納アドバイザー2級認定講座 開催予定

受講料 ¥23,100(教材費・認定料・税込)

★日 時    平成27年2月22日(日)10:00~17:00  

  場 所    北九州市立商工貿易会館 シティプラザ           

         福岡県北九州市小倉北区古船場町1番35号

           小倉駅より直結のモノレールで二駅(旦過駅で下車)

           降りたら目の前なのでアクセスいいです! 

お申込み・詳細確認は 生活工房ZUTTO のホームページよりお願いします。

http://www.sk-zutto.com/nintei.html

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

レモネード

Img_4082
採りたてのレモンのきゅっと締まる酸っぱさで、やっと冬眠から目が覚めた。

 

そんな気分の朝だった 住まいのスタイリスト white です。

 

昨日ふらっと友人が遊びに来ました。

 

自宅庭で初めて実をつけたレモンが黄色になったと言って持ってきてくれました。笑

 

秋にもいただいたのですが、その時はグリーンでそんな品種なのかなぁ・・・って話していたのです。

 

そんなの口実で、実はまだ本調子でないwhiteの喉にいいだろうと持ってきてくれたのですが・・・・。

 

それだけで、ちょっと元気が出ましたよ(^^)

 

今朝、絞りたてのレモン汁にはちみつと、バルコニーのまだ小さい若葉のレモンバームを摘んでレモネードに。

 

はぁ~、やっぱりフレッシュってすばらしい。

 

香り、味わいどれも全然違います。

 

やっとスッキリお仕事に取り掛かれそう。

 

友人の優しさに、すっかり体調良くなりました。

 

本当にありがとう。

 

 

健康ってありがたい

Img_4078
年始早々インフルエンザにかかり、病気に対して弱すぎる自分にがっくり。

 

こんにちは、住まいのスタイリストwhiteです。

 

やっと普通に目覚めることができました。

 

明日の検診でOKがでれば、外出可能です。

 

いつもポジティブに過ごしているつもりですが、たまに病で寝込むと、メンタルがとっても弱いことに気づきます。

 

すべてがネガティブになっていく・・・・そんなんじゃ治るものも治らないですね。

 

今朝は普段通り、体の痛みも消えていたので、今日からはしっかり前を向いていきましょう~。

 

まずは、健康管理と衰えた筋肉再生ですか!笑

 

さっそく、年末年始サボっていたスプラウトの種をまきました。

 

やはり新鮮な野菜は必要不可欠ですね。

 

はじめて、もやし栽培にも挑戦。

 

10日後が楽しみです。

 

まだまだ寒い日々ですが、みなさんもどうぞご自愛くださいね。

 

健康であることに感謝!

  

 

 

【開催講座予定】

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

日 時    平成27年2月22日(日)10:00~17:00

 
  場 所    北九州市立商工貿易会館 シティプラザ

                福岡県北九州市小倉北区古船場町1番35号  
               小倉駅より直結のモノレールで二駅(旦過駅で下車)
               降りたら目の前なのでアクセスいいです! 

お申込み・詳細確認は 生活工房ZUTTO のホームページよりお願いします。

                 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

            http://www.sk-zutto.com/nintei.html

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

2015年 始動しました!

Photo_2
母のインフルエンザもうつらずに、なんとか頑張った年末年始。

 

今年もラッキーだぞ~♪と思いきや、なんと今朝から発熱・体の痛み・・・・。

 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

あけましておめでとうございます。住まいのスタイリストwhiteです。(^^)

 

ですが、薬飲んだら体の痛みも取れ、やっぱりラッキーなようです。

 

あさってから、打ち合わせ日程びっしりなので、今日からお仕事始動です。

 

今年は、お仕事に追われず、先に先にを心がけます。

 

弱ーい気持ちのwhiteですので、すぐに気持ちがなえてしまいますが、皆様サポートお願いします。

 

今年もしたいと思ったことはやり残しないよう、楽しんで過ごしたいと思います。

 

皆様どうそ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »