2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« あれ?何か違和感がありませんか? | トップページ | ぼたもち?おはぎ? »

元気をもらうゴーヤ料理

Img_0298

揚げ物・・・・やばいと思いつつ今はまってる料理。

ゴーヤのかき揚げ

激うま!!! こんばんは、住いのスタイリスト 生活工房ZUTTOのwhiteです。

 

整理収納とルームスタイリストの認定講座を受講くださった方が、お土産にご自宅でできたゴーヤをたくさんくださいました。

とっても立派な出来具合で、買ってきたのとはみずみずしさが全然違っていて中の綿のところまで新鮮できれいです。

 

ゴーヤチャンプルやエリンギとゴーヤのバター炒めなど、いろいろなバリエーションで楽しんでますが、すごくヒットしたのは、ゴーヤのかき揚げ!

 

先日TVでちらっと見たのですが、ゴーヤの薄切りと新鮮な綿と種もちぎって入れ、コーンと塩昆布少々を混ぜてかき揚げにします。

ゴーヤの苦みと食感と塩昆布の味が絶妙。

 

ダイエットうまくいってるのに、揚げ物率多い。(^^;

また、ビールと一緒だと最高なんです!

 

最近お仕事でへこんでたりするので、ゴーヤパワーいただいてます。

 

たいさん、どうもありがとう!

ちなみに、このお料理はゴーヤ農家さんのアイデアで、豚肉も入れてらっしゃいました。

私はお肉なしが好きなので、肉なしで作ってます。(^^)

それもいけますよ~。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

« あれ?何か違和感がありませんか? | トップページ | ぼたもち?おはぎ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれ?何か違和感がありませんか? | トップページ | ぼたもち?おはぎ? »