2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 中秋の名月と整理収納アドバイザー九州フォーラムのお知らせ | トップページ | 学び・交流・そしてサプライズ 整理収納アドバイザーフォーラム2015in福岡 »

『おきゅうと』って知ってる?

Img_0453 

秋のさんまの蒲焼・・・・ならぬ安上がりなイワシの蒲焼
  

そしておきゅうと!

 

と、小さいころから慣れ親しんでいる食べ物が、全国的に知られていないなんて信じられないなぁ・・・・。

 

おきゅうと Wikipedia で検索してみると、福岡県福岡市で食べられている海藻加工物らしい

 

我が家では、ゴマやネギや鰹節をかけて、酢醤油をかけて食べる

味は、なんとも表現しがたいが、ところてんを少し硬くして海藻の香りを強くしたようなそんな味

 

美味しいか・・・・と聞かれると、酢醤油の味が勝っているのでなんとも(^^;
 

けれど、のど越し良く夏には好んで食べる

Wikipedia の最後の方に、主に朝食に食べられるって書いてあった。

 

そうそう、なぜか食べるのは朝食だ。

ということで、イワシの蒲焼付きのボリューミーなごはんは、私の朝食

 

パワー全開!皆さま朝食はしっかり食べて、体力付けましょうね!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

« 中秋の名月と整理収納アドバイザー九州フォーラムのお知らせ | トップページ | 学び・交流・そしてサプライズ 整理収納アドバイザーフォーラム2015in福岡 »

コメント

あら、あの方も食べるのね。珍しい~笑
逆に実家で食べてなかったのが不思議だね。

それだけ毎日動くんだから、美味しいものいっぱい食べても大丈夫だよ。
食べなさい食べなさい!

こんばんは。朝からしっかり朝食を摂っているんですね。関心。
おきゅうとは、嫁いでから存在を知りました。実家では、食べたことがありませんでした。
好き嫌いの多いいあの方もよく食べてます。 これからのシーズン美味しいものが出回ってきます。
体重計と相談しながら、がんばりま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中秋の名月と整理収納アドバイザー九州フォーラムのお知らせ | トップページ | 学び・交流・そしてサプライズ 整理収納アドバイザーフォーラム2015in福岡 »