2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 五月晴れ | トップページ | 家族で楽しんで居心地のよいリビングに!お客様のビフォーアフター »

出来るオンナはナッツを食う!

Img_2062

前世はきっとサルだったんだ・・・というくらいナッツが好きです(笑)

ブログ、ずいぶんご無沙汰しました、生活工房ZUTTOのwhiteです

行けそうにないなぁ~とあきらめていたセミナーでしたが、お仕事が延期になり

急遽参加できるようになった、『出来るオンナはナッツを食う!』

JETRO Arai様企画、講師 株式会社ミツヤグループ本社 湊 東京支店長

場所 cucina di TORIYON(クッチーナ・ディ・トリヨン)

ナッツ大好きなのに、知識は全くなかったので、ワクワク、ドキドキ

さすが、長年ビジネスでナッツに携わってる方だけあって、さらさらとお話しいただきました

ナッツのお花や産地、アンチエイジングやダイエットにかかわることなど、どれも興味深かったです!

Img_2061
そして、ピスタチオの産地食べ比べ

アメリカ産とイラン産 さてどちらが美味しかったでしょう?

 

イラン産のほうが、味が深い、濃い全然違う、美味しい!と感じました

乾燥工程の違いで味に深みが増すそうですが、その分管理が難しく日本に入ってくるのはほとんどがアメリカ産なのだそう。

奥が深いなぁ~。

さらにクッチーナ・ディ・トリヨシの板井シェフのマカデミアナッツをふんだんに使った

ジェラートと、カラメルに絡ませたマカデミアをトッピングしたベークドチーズケーキ

(写真上)をいただきました(^ ^)

もう、その美味しさといったら、表現できません

クッチーナ・ディ・トリヨシさん、通ってしまいそうです

最後にお土産までいただいて、大満足のセミナーでした

 

早速今日から、1日アーモンド25粒食べてアンチエイジングにチャレンジします

 

楽しい、有意義な時間をありがとうございました

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 

« 五月晴れ | トップページ | 家族で楽しんで居心地のよいリビングに!お客様のビフォーアフター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月晴れ | トップページ | 家族で楽しんで居心地のよいリビングに!お客様のビフォーアフター »