2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« もう9月、目標設定を変えてみる!(^ ^) | トップページ | さあ、ぶっ飛ぶ準備はできてるかい? »

何事も計画が必要です(クリンネスト2級講座受講しました)

 
毎日のスケジュールに書いていないのに、
  
家がきれいになるはずないんですよね(^^;
 
 
 
クリンネストとは、生活空間を清潔に保つ方法とスキルを身に付け
実践するお掃除のプロフェッショナルのこと
 
2級ではストレスなく『お掃除習慣』が身につく秘訣を学びました
  
カリキュラムに沿って、自分の今までのお掃除の見直し、そして本来は
どこをどうしたいのかなど、手順に沿ってしっかり考えます
その手順の中で、効率的なお掃除方法やプロフェッショナルな講師の体験や
とっておきの掃除のコツなどをしっかり伺えて、やる気満々になってきます
 
最後には、自分がまずどこから手掛けたらいいのか、それをいつやるのか
そんなことが表にまとまってきて、あとは自分のいつも使用している手帳に
書き写します
 
と、1日受講して思ったこと
 
『そうだ、スケジュールに書いていないのに、
        掃除する時間があるわけがないんだ』
ってこと。(^^;
 
そんなわかりきったことが、意外とわかっていない事実。
 
ということで、1か月1回のお掃除メニューを手帳に書き込みました
 
これで、年末大掃除ゼロを目指します
 
また1週間に1度のしっかりお掃除は、私の場合休みも決まってなく、
隙間時間もない・・・・・だから週1日だけ
 
出勤時間を1時間遅らせて、お掃除時間をとることにしました

これで、日々のストレスもなくなりそうです
 
しなきゃ・・・と思ったことは、スケジュールに組み込まないと、いつまでたっても
 
実行する時間はできません
 
あなたも、今すぐ手帳に書き込みましょう(^^)
 
 
 
資格がもらえる開催講座のお知らせ↓ ↓ ↓ 

お掃除と合わせて、整理収納したら暮らしが劇的に楽しくなります!

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

整理収納アドバイザー2級認定講座

まずはお片付けからきっちり習得したい方へ!

日 時   2017年10月4日(水曜日)10:00~17:00
場 所   北九州市立商工貿易会館 
       〒802-0082 北九州市小倉北区古船場町1番35号

        小倉駅から直結のモノレールで2駅目の

          旦過駅前にあります。遠方の方にもわかりやすいです
受講料    23,100円(税込)※教材費・認定料を含む

お申し込みはこちらから⇒  



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村

ありがとうございました。

 

 

« もう9月、目標設定を変えてみる!(^ ^) | トップページ | さあ、ぶっ飛ぶ準備はできてるかい? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう9月、目標設定を変えてみる!(^ ^) | トップページ | さあ、ぶっ飛ぶ準備はできてるかい? »