2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

« 2019年4月 | トップページ | 2019年7月 »

あなたは紙派?デジタル派?

Img_1806
昨日、【書類整理と便利なスキャナのお話し】セミナーを開催しました。
世の中デジタル化がどんどん進んでおります。
整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターの立場から申しますと
モノも紙類も少なく暮らす!を推奨します。

しか~し、私自身は断然【紙派!!!】なのです。
大切な書類、大好きな本、それはおそばにいてほしい。笑

だからデジタル化するのは、ほんの一部。
だって、デジタル化してもそのデータがたまる一方で
使われないのだったら意味がありません。

では、私がデジタル化するのは何か。

1.それは瞬時に検索をしたいもの

2.いつも見ないけど保管が必要なモノ

3.作業効率が上がると思われるもの

デジタル化することで、時間の節約になることが目的
だから、ちゃんとそのデータも使うので死蔵品にならない!
※死蔵品とは、たまったまま使われないこと(心当たりありませんか?)
 

紙で残したいもの、デジタルで残したいもの
その選別が正確にできたら、あなたの仕事も暮らしも
またワンランクレベルアップします。
 
そんなこと、セミナーでもう少し詳しくお伝えしております。
昨日の参加者様も、デジタル化に意欲満々!

またスッキリ快適な暮らしがランクアップですね。

今回日程が合わなかった皆さま、次回は7月17日(水)10:30~12:00です。
開催は決定してますので今のうちに、あなたのお時間予約しててくださいね。

では、次回大人のお教室でお待ちしております。

大人のお教室、詳細とお申込みは下記ホームページからお願いいたします

大人のお教室 生活工房ZUTTO HP

 


整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者様募集中

1つだけで自分にできることが見つかれば、暮らしが変わる。

人生が変わる。整理収納ってそんな不思議な力があります。

あなたも受講した日からちょっと違う自分に生まれ変わります!(^^)

日時 2019年6月18日(火)10:00~17:00
場所 北九州市立商工貿易会館
   北九州市小倉北区古船場町1番35号
   JR小倉駅から直結のモノレールで2駅目の旦過駅下車 商工貿易会館側出口の目の前です

受講料 ¥23,100(税込)教材費・認定料含む
講師  ㈱生活工房ZUTTO 代表取締役 神本さつき

お申込みはこちらから ⇒ 

 

 

令和元年 誕生日に誓う

Img_1706

令和元年5月1日 光栄なことに私の誕生日です。
ほんとに、世紀の出来事が自分の誕生日になるなんて思ってもみませんでした。

こんなに穏やかにそして晴れやかに元号がかわるというのは、とても喜ばしいことです。

せっかくそんな日に誕生日なのだから、いつも以上に大きな目標を掲げ達成したい、いや
達成できる幸運をもらった気がします。だから、今日気持ちも新たに色々考えました。

そして、元号を書いて飾ってみました。
背景は和室の壁です。

お気に入りの壁紙をアクセントクロスとして貼ってありますが、こんな時クロスが絵になる・・・と思います。
自分の家に、部屋に、ふと見ると好きなものがある幸せ。

皆様にも体験していただきたいです。
 

ただ、変わったことをする のではなく、自分が好きなものをそばに置くためになにかする。
 

それが家づくりのポイントです。
 

好きなものに囲まれた暮らし とっても楽しくうれしいものです。

皆様もぜひ

 

 

« 2019年4月 | トップページ | 2019年7月 »