2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

あれから2年

163

パフがあの世へ旅立って、2年。

今日は命日です。

もう2年?まだ2年。 なんだかそんな気分です。

今でも振り返れば、のっそりとゆったりとそこにいるのが目に浮かぶ。

書道をしていると、必ずじゃまして、のいてくれなかったよね。

小さな猫用のおむつ。

もう動物病院に寄付するべきですかね。

そうしましょうか。

もうすぐパフが恋しい季節になりますよ。

あなたが膝の上にいない冬は、ほんとうに寒いです。

猫砂

我が家にはこの子がおります。

Img_0502

ネコのトイレ砂は鉱物系のものを使っていました。

けれど、あまり強烈に固まりすぎて、数年前から力のなくなったredが、お掃除を出来なくなりました。

そこで、色々と軽い素材のネコ砂を試したことがあります。

いっちばん使いやすかったのは、↓のおからでできた砂でした。

特に下のMKトフカスというのは、臭いも無く、固まりよく、軽く、ホントによかったです。


Img_1248

Img_1249

しかーし、なんとうちのパフ子姫、その砂を入れると掃除直後は良いのですが、2度目から外に用を足すようになりました。ひぇ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

どーも、ネコにはおからの臭いがするのでしょうか・・・相性悪し。

その後も試行錯誤の末、今はこれに落ち着きました。

055

地元のホームセンターオリジナルの紙砂です。

固まり度はまあまあ、価格もお安いし、何より軽くゴミで燃やしやすいのが良いところです。手に入りやすいのも良いです。

難点は、砂が軽いので、足についてリビングに持ち込むところ・・・・。

まぁ多少なので良しとします。

  

おからの砂は、飼い主としてはほんとに良かったですが、使うパフ子が嫌なら仕方ないですものね。笑

おからの砂は、ネットでしか購入できないし、割とお高いので、まぁ今ので善しとしましょう。

猫の砂

Neko2

white家のパフ姫は、家族の一員になって、20年くらいに

なります。

人の年齢だともう80歳くらいでしょうか。

今まで歯槽膿漏で牙が1本取れたことと、先日巻き爪になって

病院にいったほか、何の病気になったこともありません。

しかし、年齢を重ねるごとに、尿の量が半端じゃなく増えて

きました。

固まる猫砂は1日に大量に消費しますし、重くて処理に

困ります。

猫を飼っている方がおられましたら、良い猫砂をご紹介

ください。

前にひのきの砂を試しましたが、固まりが悪くパフが

トイレの外にするようになりました。(猫は清潔じゃないと

きらいですもんね。)

現在はライオンのにおいのニオイを取る砂を使っています。

何かお勧めがあれば、是非教えてくださいませ!