2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

すてきな一日の時間割

思えばあの頃から、すてきな暮らしにあこがれ、あれやこれやtryしていた・・・・・・。

  

まだ成人前の若き頃、手にした1冊の本。

050

『すてきな一日の時間割』 

『おはよう』から『おやすみ・・・』までのプランニング

クニエダヤスエ じゃこめてい出版 1983年

  

この本は朝から夜まで時間のちょっとした使い方、簡単なお料理レシピ、テーブルセッティングなどなど、今では珍しく写真が1枚もないフリーハンドのイラスト&エッセイです。

朝食では、クロワッサンとカフェオーレとか、グレープフルーツとワッフルとか、その当時味噌汁にご飯という完全和食主義のredの食事しか食べたことがなかったので、新鮮であこがれたものでした。

クロワッサンを作っては失敗してたなぁ。笑

クニエダヤスエさんは、テーブルコーディネートの草分け的存在の、暮らしに関することでは有名な方です。

現在77歳になられた今でも、講演やセミナーなどされておられるようです。

こちら福岡ではなかなかお目にかかれませんが、1度だけ講演会の機会があり行った時、著書の販売があっていました。

すごい数の著書でどれも美しい写真が一杯の本なので、カラーやテーブルコーディネートの勉強のため購入しようと物色していた時のこと、『その本いいと思うわ、私大好きな1冊なの、それもいいわよ~』

少し離れたところから、なんとクニエダヤスエさんのお声が。

  

迷っていたのを見られていたようで、お声をかけてくださいました。

その時購入した本は5冊、もちろんサインもいただいて、大切な宝物になりました。

今でも仕事の指南書でもあります。

  

そらさんのブログで、ヤスエダさんのセミナー記事があり、とても懐かしく思い出しました。

  

最近はredのことで、なかなか暮らしを楽しめない毎日でした。

でもそうじゃいけないんです。こんな時こそ楽しまなければ・・・・・・・。

  

明日から、またあの日に戻ります。

愛されくびれをつくる

heart02何やら興味深いタイトルでしょう、みなさん。happy01

モラタメさんでお試し価格の本が紹介されていたので

さっそく購入してみました。

最近ウエスト・・・・気になっていたんですよね~。gawk

本のタイトルは『愛されくびれをつくるスピード7法則』

そして帯には1週間でおやっと思い、2週間でウエスト

マイナス5センチ!!

  

これは買わなきゃまずいでしょ!!

  

Img_1707

まず1週間やってみました。

↓こーんなことや

Img_1709

↓こーんなこと

Img_1710

できますか?whiteは ぐぇ~~~、とかげげっ~~とか

いいつつも、なんとか基本の形はクリアーしました。

けれど、この基本形をするだけでも、ウェストのお肉が邪魔!

  

そのほかにたーくさんポーズがあって本1冊で1週間です。

  

たしかに『1週間でおやっ!!lovelyと思ったんです。

さっそく計測してみました。ウキウキ、ドキドキheart02

続きを読む "愛されくびれをつくる" »