2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

whiteのその他のサイト

サイト内検索

  • キーワード入力で、このブログ内から検索できます。

ぶつくさ絵手紙

  • Kori2
    趣味の絵手紙をアルバムにしてみました。 今は少ししかありませんが、これから増やしていきますね!
無料ブログはココログ

夢かまぼろしか、はたまた妄想か・・・・蟹


3つ数える間に寝てしまえる私は

めったに夢を見ない・・・いや覚えていないらしい

でも、今年の初めにうろ覚えではあるが、周りに蟹がたくさんあって

大喜びをしている自分を感じながら目が覚めた
 

夢かまぼろしか、はたまたいつかの北海道の蟹をもういちど食べたいという妄想か・・・


とその時は食いしん坊の自分においおいと突っ込むも、気にも留めなかったのだが・・・・・・・



昨日ミラクルが起きた


とても興味あるプロジェクト

合言葉は、1年半後 北海道で蟹食べましょ~  



幻と妄想が一気に現実化してくる


頑張る


北海道で蟹!!!

夢はかなうもんなんだ


 


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。







 


 








七草は入ってないけど…



七草がゆ
昔の人はよく考えてるもんだ
お正月に暴飲暴食、おまけに夜更かし
初仕事も始まり、どっと疲れた頃に、胃に負担のないお粥をたべら
七草は買い忘れたけど、朝からお粥
んー、胃に沁みます( ̄∇ ̄)

皆様もお粥で一息入れましょう!

実はぐでたま、楽しみにしてるんです

今日から初仕事の方が多いし、TV番組もいつものパターンに戻りました
 
あさチャンのぐでたまも始まりました~。
 
実は、毎朝ぐでたまのゆる~い言葉を聞きつつ、お仕事モードで肩に力が入りすぎた
自分を少し和らげてから出勤しています(^^)
甥っ子もぐでたま好きなので、今年はぐでたまのお年玉袋
  
めっちゃ、かわいいです!
 
さて、わが社は明日から始動です
 
ぐでたま観て肩の力を抜いて、出勤したいと思います
皆様も肩の力を抜いて、1年楽しくお仕事いたしましょう~

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

 
 

書初め 自分を信じる

新年を迎えゆっくりお過ごしでしょうか?

私もゆる~っと過ごせております
  

2日は事始め、幼いころは書初めをするのが常でしたが
大人になるとあまりせず・・・・・

ですが昨年から大人の書道教室をはじめまして、心新たに書初めしてみました
  

元旦に今年の目標を考えていると

はたして皆さんに受け入れられるのか?

進んでよいのだろうか?

などなど、不安がよぎります

 

しかし、やってみないと善し悪しなんてわからないから

まずは自分を信じてやってみようと思うのです

だから、書初めは 『信』

1年はあっという間のようで、やっぱり長い

迷ったときにはこの書初めを見て勇気をもらおうと思います

今年もどうぞよろしくお願いします

 

大人の書道教室は、1月19日(木)と1月26日(木)18:30~21:00

初回は書初めをしようかなって思ってます

習ってみたいなって迷ってる方、年初めに習い事を始めるのも気持ちのいいものですよ

開始時間に遅れてもOK、書くお題も自由です

詳細・お申し込みはこちらから→http://www.sk-zutto.com/or.html

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

特別な年越しになりました

あっという間の1年でした

 
大切な人を亡くし、大切な人たちを知った年でした
 
大みそかに、我が家の精一杯の贅沢
 
母がいつも晴れやかに用意してくれていました
 
今日は私が用意したけど、母はいません
 
まさか、今年の大みそかに母がいないなんて思いもしませんでした
 
きっと悲しむな・・・・というでしょう
だけど今日だけは泣かせてください
 
新年からはもう泣きません
 
 
今年は仕事もプライベートも、たくさんの方々の温かい気持ちをたくさんいただきました
 
私にとって大切な方々を再認識しました
 
これからは、少しでもお返しできるよう生きてゆきます
 
母に教わった、笑顔をわすれずに
 
 
来年は皆様にとっても、私にとっても笑顔いっぱいの1年でありますように
 
本年も大変お世話になりました
 
 
 

ひらがなのお名前・・・(^^;







仕事で使っている定規





お客様には見せられない




だって、ひらがなのお名前・・・・・。




たぶん、40年位前から使ってるww
  


木製、カッターで切れないように金物がついてる




おまけに、裏側にはびっしりスヌーピー






『お気に入りのものは、大切にするんです、だから買うときはお気に入りを探しましょう~』




いつも整理収納の講座でお話ししているけど、その通りなの
  


お気に入りのものは大切にするから長持ち
  


だからほかに必要ない=物が増えない




もちろん、仕事柄サイズはほかにたくさんあって、用途用途で使い分け
  


文房具だって、お気に入りと一緒に暮らすのはうれしい
 


皆様も、捨てない暮らしをするならば、お気に入りを買いましょう
  








今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

指先まで行き届いているんですね~いつも素敵!

指先まで行き届いているんですね~いつも素敵!

よくお客様からおほめの言葉をいただきます
 
若いころはネイル禁止なんて会社も多かったけど、時代は変わりましたねぇ

今では、指先まで行き届いた身だしなみと考えてくださる方が多いです
 
 
あちこちから聞こえるクリスマスソング
今年のクリスマス、忘年会は、キラッとさりげないオシャレはいかがでしょうか?
写真は妹の手&作品ですが・・
 
妹は30数年前、親の反対を押しきって時代に先がけてネイリストになってから、
 
爪を健康に美しくする事に携わってきただけあって、歳を重ねても美しさを保ってる!

生活工房ZUTTOオフィス内に併設しているサロンでも、爪を傷める可能性のある施術はしない!
というポリシーを貫き自爪の健康をサポートし続けている。
私の爪も時々お手入れしてもらうんだけど、それだけでもきれいだな~って思えるほどになってます
 
人工爪などで傷んだ爪も、きちんとケアをしたら健康な爪を取り戻せるらしい!
 
爪にお悩みのある方は、ぜひ一度来てみてください
 
きっと、爪先まで美しく!なるはずです
 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

じわぁ~っとくるもんです

びっくりするくらい暑い日が数日続いたと思ったら

その後急な冷え込み
 
寒い朝はあったかいココアがいいね!
 
で、母の仏前にもお供えしてふと写真を見たらあの笑顔
 
ココアは私が入れるのを待っていた母
 
そしていつも嬉しそうに『美味しい』って喜んでた
 
 
仕事が忙しくて、いつもは考える暇もないけど、
 
折につけじわぁ~っと母がいない寂しさがきてるな・・・。
 
 
仕事、忙しくてよかった
 
皆さん、お仕事もっとください。笑
 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

10月事始め(^^) 前屈でベターっとつくようになる!

何にもできてないのに、もう10月になっちゃったよ・・・・。

私って仕事が遅い???と自己嫌悪
 
いけないいけない、そんなことないよって自分をほめてあげなきゃ(笑)
褒められると木に登りタイプなんで・・・。(^ ^)
 
先日お客様にお見せするインテリアの本を探しに大きな本屋さんに久しぶりに行きました
 
必要なインテリアや建築本を数冊持ってレジへ
ふと見ると、横にワゴンに積まれた本が~~~~~~~
 
きゃ~ダメダメ見ちゃダメ・・・・・・と思いつつ見てしまった
 
『すみません、これも追加して・・・・』_| ̄|○ やっぱり買ってしまった・・・・。   

運動不足も甚だしい毎日

体が危険な状態にあるような気がする、 だから10月から事始め

みんな見てて。1か月後に体べたーって着くようになるからさ!

この本の編集者、小さいころから体がべた~っと着く人があこがれだったんだって

実はわたしもそうなの。

そしてこの本のこだわり、本のページがべたーっと開くの

ほかの本も全部こうだといいなって感じ

 

  

さてさて1か月後、体が前屈でべたっとついてる、柔軟な体で健康になれるか!!!!!   
頑張りま~す(^^)

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ゆったりとした時間を過ごしていることでしょう

Img_2865

澄み切った空気感、今日は良いお天気です

本日母の四十九日、そして父の月命日

偶然?いや必然?

 

何事もしきたりや行事を重んじて過ごしてきた母は、きっと切りよく父と51年と1か月目に再会したかったのでしょう。

ですが、ちょうどお彼岸と重なりお寺さんが本日は法要は難しいとのことで、先日19日の敬老の日に法要・納骨を済ませました

なーんとなく嫌だったけど、こればかりはいたしかたありませんね。(^^;

朝、お墓参りに行き出社しました

お墓は山の上にあるので、見晴らしよく、父も母も好きだった海がきれいです

貨物船がゆっくり進んでいきます、きっと父と母もゆっくりと話し始めている頃でしょう

そしてここからは、私の住まいも見えるのです

いくつになっても親に見守られているって実感できるのはうれしいことですね

さて、そろそろお仕事に加速をつけないと

ただし、慌てずゆったり、でも迅速に!  

そう誓ったよく晴れた秋の朝・・・・・

11月1日オープンに向け事務所のショールームを充実させます

また、皆様にはご案内差し上げますので、是非お立ち寄りください

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いいねっと思ったら、ポチっと押してください!↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

より以前の記事一覧